スポンサーサイト

line

免許証の更新・・・。

免許証更新の案内ハガキが届きました。
5年というと忘れそうになります。
今回気がかりだったのは、3年くらい前にすれ違い様にぶつけられて、ちゃんと事故処理もしたのですが、その時の点数は引かれてないの?と言う単純な疑問。そうだったらゴールドカードではなくなるし・・・受ける講習も長くなる。
中央線のない狭い道路で、すれ違い様に向こうが寄って来てぶつかった。運転していた本人も、自分が寄りすぎたせいだと言いっていたし。
でも保険屋さんに言わせると、中央線のない道路の場合、いかなる理由があっても五分五分らしいのです。えっ~!ちょっと不服です。
相手は四駆のランドクルザーで、がたいもいいのでほとんど傷んでない。
私の方は運転席側の方は、前から後ろまでグッシャリ、ドアなんかもちろん開きません。
怪我がなかったのがなによりだったのですが、ちょっとずれて正面からぶつかっていたら大きな怪我をしていたに違いありません。
その点ではラッキーだったのかも・・・。
こうゆう事故では、点数とか引かれないんでしょうね。
今回更新分もゴールドーカード、優良運転の記載がしてありました。
良かった~ゴールドカード結構優遇されること多いんですよね。

そういえば前に更新に行った時、受付時間ギリギリだったため、案内に立っていたおじさんが私の書類を書いてくれました。
もう一人のおじさんいわく、「あんただけだよ、所長に書類書かせたのは・・・」って、所長だったの!?親切な人だ!とは思ったけど・・・
ご迷惑をかけないように、今回はちゃんと早めに行きます。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
