
line

「月と茉莉花」月と茉莉花の章

遂に気になっていた真殿さんの主演BLCDに手を出してしまった。
はまってしまうと止まらなくなるので手は出さないようにしていたのに・・・気になって気になって・・・。
でも聴いて良かったです。
月心は黎深様をちょっと若くしたような感じの声質で、とても好みの声でした。
原作を読んだカラスは、絶対お薦め!真殿さん出てるし買えば!と押し付け・・・勧めてくれました。
内容はというと古き中国?!のお話。
国同士の約束を破り攻めいってきた湘の国を滅ぼし、目が見えないために廃嫡された湘の国の第一公子月心(真殿光昭)を戦勝国の王、大牙(小杉十郎太)は虜囚として連れ帰ります。
目が見えないため実の父に名前さえも与えられなく疎まれて育った彼に、月心と言う名を与えたのは大牙です。
月心は優雅でたおやかで、戦の際に失われた貴重な書物も一度聴いただけで暗誦する美貌の人です。
月心に心奪われた大牙は月心を抱くのですが、今ひとつ月心の本心がが分からず悩みます。
父親や兄弟達に疎まれひっそりと暮らしていた頃も、囚われの身となって暮らしている今も、こうして暮らして生ける幸せは変わらないと言うのです。
こんなに愛しているのに・・・父親に疎まれて暮らしていた頃も変わらないという言葉にショックを受ける大牙。
夢にうなされ泣いていても、その理由は決して言わない、縋りつこうともしない月心に絶望した大牙は、この国から月心を出そうとします。
王の剣を持っていれば、誰も何も問うことが出来ないので、月心の枕元にそれを置いて・・・しかし勘違いした月心は自害しようとして一命を取りとめ、それを知った大牙は自分の気持ちを吐き出してHappy End.
とにかく月心の真殿さんいいです!しっとりとした穏やかな感じで・・・声が凄くいい!!
このCD平均年齢が高いんですよね。
一番若いのが真殿さんで、後は小杉十郎太さん、井上和彦さん、玄田哲章さんです。玄田さんはナレーションなんですが、このナレーションは本編を邪魔することなく、とてもいい具合に入っていたと思います。
声のトーンも内容と合っていたし、違和感が無い。
ベテラン声優の安心して聴けるBLCDでした・・・小杉さんはやっぱり濃いんですけど・・・。
取り合えずと買った1枚なんですけど、続編も出てるので買わなくちゃ。

昨日放送の彩雲国は、ばっちり真殿さん録画しました。
やっぱり素敵です!!
真殿さんってアニメのチャングムにも出てたんですね。
ちょっとだけ見たのですが、どちらかというと少年系の声・・・ラブモードの泉のような・・・この声はちょっと・・・かな。
やっぱり真殿さんは大人な声が素敵です。

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
