スポンサーサイト

line

彩雲国物語~花は折りたし梢は高し~

今日放送は第27話、柴彰(進歩クン)は前半にピンポイントで出てきました。
「若い!」と言う秀麗に、「君達ほど若くないから、そう言われると傷つくな」と眼鏡を押し上げながら真面目に言う柴彰は、話しぶりからも切れ者という事を感じさせます・・・とくに進歩クンの声・・・有能な感じがどっぷり出てます・・・「ワガママ王子~」の高田冴樹なたいな感じかなぁ~。
双子の姉、柴凛といつも比較の対象になっている柴彰。
柴凛は女性なのに男前で女性にもモテモテ、太っ腹で気前がよく掛け値なしに親身になってくれたりします。
それに比べてと引き合いに出されるのが柴彰(まわりに計算高いと思われている)、燕青が彰の取立ては厳しい!と言ってしまうほど・・・燕青のおっしょさんの借金を柴彰に支払っているからですが・・・10年来の付き合いと言うだけあって、お互いに信頼しあっているのか二人の会話は結構砕けていたりします。
もうすぐ琥へ向けて皆と出発するので、もうちょっと出番は増えるかな。

今回の静蘭はかっこ良かったです!
朔洵に嫉妬して「相手があの男なら私の方がずっとマシです。私はあなたの幸せの為だけに居る」と秀麗を抱きしめて言う静蘭・・・後の方の台詞はちょっと臭いのですが静蘭が言うと様になる・・・緑川さんの声でこの台詞・・・いいですとても・・・。

今回から登場した、燕青と一緒に新州牧の補佐を行う鄭悠舜は神奈延年さんでした。
鄭悠舜は黎深様や黄奇人と同期の国試合格者。その後柴凛と結婚をするので柴彰にとっては義兄になります。
神奈さん良い役貰いましたねぇ~。これから先、鄭悠舜はずーっと沢山出てきます・・・新章に入ってからは尚書省尚書令に命ぜられ偉くなってしまいますし、出番多いです。
それにしても声優陣の豪華さには驚かされます・・・これだけ有名声優さんを集めるなんて凄い!

アニメイトで銀魂のポスカ(年賀状セット)を買いました。
このポスカに必要事項を記入して送ると、銀魂の年賀状が届くというもの。2種類(A・B)あって真選組(近藤、土方、沖田)の3人と万事屋の3人です。どんなイラストで来るんでしょう・・・楽しみです。
それとバースデープレートも買いました。
9月は近藤さん、日にちは好きなナンバープレートをくれるので、13を貰いました・・・進歩クンの誕生日です。
このプレートの近藤さん中々渋くてかっこいいですよ~!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
