スポンサーサイト

line

すぐれものマスク!!

先日から喉が痛くて調子悪かったのですが・・・普通のマスクをしていても喉の痛み良くならないんですよ。
私の場合夜寝てる間に悪化するので、TVで見た「ぬれマスク」を試しに買ってみました。
就寝用で使い捨て、3枚入って499円でした。
これが凄くいいです!していても息苦しさもなく、ホントに喉の痛みも翌朝はひいていました。
無香と微香(ハーブ)の2種があります。
喉の弱い方、これは是非試してみる価値がありますよ!

ウェブSSDSではお正月特集!
進歩クンはお正月は、ゆっくりと実家で過ごすと言ってました。
初詣は混んでるので、行きたくないそうです。
確かに鶴岡八幡とか凄い人ですものね。
東京に居た時、三が日を避けて鶴岡八幡に行こうとしたら、その日が凄い大雪で・・・でも電車は動いていたので雪の中初詣に行きました。
はらはらと雪の降る中、余り人も居ない真っ白な境内はロマンチックでした。今でもその時の写真見ると、ほんと綺麗なんですよ!
あっ!でもそんな中、ハイヒールで来ていた女の人が居て階段で滑って転んでました・・・気の毒~・・・というかこんな日は履く物考えるでしょ普通・・・未だにその時の光景思い出します。
そして昨年同様またお雑煮ついて語ってました。
進歩クンのご両親は青森と宮城だったんですね。
やはりお雑煮は東北仕様?それとお汁粉が一緒に並ぶそうです。
そういえば東北って御餅が四角なんですよね。
上京していた時の友人って何故かほとんど東北の子だったので、聞いた時にはびっくりしました。九州ではお餅と言えば、丸餅ですから!
東北ってゴキブリもあんまり出ないんですね。山形の友人は東京で初めて見たらしく、コウロギだと思って餌をやって飼っていたという話を聞いて大笑いした事があります・・・知らないってなんて恐ろしい!
北と南では生活習慣も大きな違いがありますよね・・・先日TVでは東北の子供達に肥満が多いなんてことを言ってました。
これも生活習慣の違い!
青森の友人は1年の半分は、ゴルフ場がクローズになるなんてこぼしていました。
美和ちゃん!またこっちへゴルフしにおいで!



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
