スポンサーサイト

line

ももっとトークのゲストに真殿さんが!!

1/12UP、29回放送の「ももっとトーク」に真殿さんゲスト出演してました。もちろん続けて26日放送の30回もです。
最近「ももっとトーク」ノーチェックで、今回もOさんに教えていただきました・・・ありがとう!
先日の武装連金に引き続き、またもやのラジオ出演!!嬉しい!!
「ももっとトーク」、遊佐さんにとって先輩が出たのは2人目。1人目はあの成田剣さんだったそうです・・・この二人には共通点が・・・同じ年だと真殿さん言ってました・・・えっ~そうなんだ、真殿さんの方が若く見える!
その先輩との会話、遊佐さん臆することもなく楽しそ~に進めていました。
真殿さんは大阪、遊佐さんは京都出身で言葉の違いや話し方をしていたのですが、真殿さん大阪のあと広島に住んでいたんですね。
真殿さんの広島弁凄いです~!普通に聴いていると悪そ~!!
檜山さんも広島出身だとか・・・「彩雲国」のラジオでは檜山さん真殿さんのことを「良い人ですよ~」なんて言ってましたが、今回は真殿さんが檜山さんのことをいい人だ~!・・・電車の中で大声で喋らなければ・・・なんてことを言ってました。隣の車両まで聴こえる勢いだ!なんて言ってましたが、ホントかなぁ~!

そして真殿さんの貧乏時代のお話
月5万円で32000円の家賃を支払って、その残りで生活していたそうです・・・18000円で1ヶ月はキツイですよね。
栄養失調で倒れたにも係わらず、お金がなくて入院が出来なくて、点滴に通っていたそうです・・・でも国民健康保険に加入しておらず、全額負担で余計に借金が増えた~なんてことを言ってました。
キャベツとごはんを食べ続けたり、カップラーメンばっかりを食べ続けたら、身体が受け付けなくなって吐いたらしいです・・・挙句の果てに本当にカタツムリを喰おうかなと思った事もあるそうです。
ホントに凄い苦労をしていたんですね。きっと親にも頼ったりしなかったんでしょ・・・偉い!!
大好きな物は「カレー」、3食でも大丈夫!なんですって・・・貧乏時代近くにいたらカレーぐらいいくらでも食べさせてあげたのに・・・。

そんなことを言ってる私も、2年間社会人として貯めたお金で専門学校に行きました。入学金やら卒業までの授業料を全額最初に支払って、毎日の生活費や家賃はバイトで稼ぎました。
結構きつかったですよ~。月~金は17時~22・23時までパルコのパブレストランで(学校が16時までだったので)、土日は配膳会に入ってサンシャインPHでみっちり働きました。どちらも自給が1000円(当時としてはいいほうです)だったので、なんとか生活が出来ました。
絶対親には頼りたくないと思っていました・・・1度社会に出たら、大人なんだから自分で何とかしようという考えでしたから。
専門学校で修学旅行があって、お金が無いから行かないと担任に言ったら、「親に頼め!」って言うんですよ。
「頼めない」というと「おまえの親はそんな親なのか!」と怒り出す担任は私と同じ当時20歳。「俺が出すから行け!」とまで言われましたけど・・・そこまでして行く気はありませんでした。
プロコースを卒業してすぐ先生になったこの担任は、いつもメンズバツの服に身を包みしゃにかまえていました・・・きっと何一つ苦労なんてしていないんだろなぁ~。
苦労はしないより、したほうがいい・・・とくに男性は人間が大きく見えます。

話が変な方にいってしまいましたが、その苦労も真殿さんの魅力の一つになっていると思います。
「真殿ワールドが、ユニセフのように広がって!」なんてことをあかる~く言ってのける真殿さん大好きです!

ムービックの「BL探偵2」の真殿さんのボイス面白かったです。
歌舞伎町を歩いていたら、正面から警官が早足で歩いて来たので避けたら、「は~い!ちょっと待って!何で避けたのかな!」と職務質問されたそうです。
真殿さんいわく、「警察の方、人を見る目を養いましょう」だって!
そうだ!そうだ!真殿さんに職質なんて!酷い!









スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
