
line

マウスプロモーション第四回公演「桜の花にだまされて」DVD

昨夜、「桜の花にだまされて」のマウスの公演DVDをやっと観ました。
マウスの公演DVDは第2回から観ているのですが、今回が一番面白かったと思います。
シリアスな部分もあるのだけど、全体的には人情味溢れる喜劇といった感じでした。
内容は、過疎化の進む村に産業廃棄物処理場が出来ることを巡って揉めている時に、町長が急死します。
その町長の座を巡って、色々な騒動が起きるのですが・・・。
正統派の立候補者の弟、安住康ニ(石田彰)は、自分が政治家になりたくない為に、兄の安住健一(岸祐二)が立候補するよう裏工作していました。
対する悪代官、のような立候補者の大野の右腕をしているのが、真殿さん演じる関谷和邦の兄、関谷安邦。
真殿さん(関谷和邦)は、安住健一の同級生という役どころ。
もちろん同級生の健一の応援をしようとするのですが・・・兄にトッポ5箱(ロッテのお菓子)で買収され、相手の陣営のスパイをして来いと命令されます。
これでも分かるように、真殿さんの演じている役は少し知恵遅れ?なのですよ・・・そしてトッポが大好き。
家業のなし農園がこの年上手く行かなかったことで、トッポも思うように買えず、何かといえばトッポで左右されてしまうのです。
トッポ一つで誰にでもホイホイついてってしまうんですよ、可愛い!!
いつも舞台の端で、トッポを食べ続ける真殿さん・・・何日かの公演で相当食べたんでしょうね。
いつもゆるいウエ~ブのかかった髪の毛を、ストレートに下ろしてすっごい可愛いんですよ!・・・もう、これは反則です!
可愛すぎる~!思わず抱きしめたくなるくらい!
42歳でこんな役が出来てしまう真殿さん、ホントに凄い!
真殿さんに急降下です!・・・急降下?・・・が急降下・・・落ちた!
もちろん他の皆さんも素敵なんですよ!
石田さんの「バキューン!」はすご~く可愛かったし、とにかく石田さん若い!
でもでも・・・真殿さんホントにこれは反則ですよ~!母性本能くすぐりまくり!可愛すぎ!・・・今日のおやつはトッポだ!!

2月2日放送のアンジェリークのウェブラジオ、チャーリの真殿光昭さんゲストでご出演です!
なんと年明けから、武装連金、ももっとトーク、アンジェリークとラジオのゲスト出演続いてます。
嬉しい!!次は彩雲国に出ないかな・・・出るといいな・・・。


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
