スポンサーサイト

line

灼熱のエデマ

いつの間にか、発売が1ヶ月も延びていました。
予約をしたら余チェックをしないもので・・・。
ショップに勤める友人に、「10月だよ」と言われHPを見て初めて気がつきました。
この手のゲームは、当初の発売予定よりも遅れることが多いですものね。でも、もっとショックなことが・・・。
アニメイトやメッセサンオーで予約すると、特典としてドラマCDが付くんです。
アニメイト 「Cat Riot(仮題)」
メッセサンオー 「Heavy drinker?(仮題)」
題名が違うということは、内容が違うんですよね。
アフレコインタビューとシステムボイス集は共通らしいですけど。
早々とショップに予約したので、とてもショックです。
どちらにしても、2つ買うというのはちょと・・・。
やはり、プログレスくんのファンだったら両方買うの当たり前なのかな。せめて、こうゆう特典CDは、1つに統一して欲しいですよね。
だいたい発売元のオフィシャル通販にも、このCDは付いてなかったはず。色々な売り方があるのだろうけど、消費者のことを考えてない。
それに比べると、バナナジュースカンパニーのドラマCD(前に「花嫁を手に入れろ」を買った)などは、初回特典としてどこで買っても8cmCDが付いて来ました。(オフィシャルでないと付かないところが多いのに)
買う人の気持ちのなって、売り方を考えて欲しいですよね。
ムービックだって、「やさ竜」の連続購入特典、後になって何処で買っても応募できるように訂正したのに。
あ~なんか凄く愚痴ってしまいました。
でも、ゲーム事態は凄く楽しみにしています。
なんたって、プログレスくん主役ですから。
アフレコも単純計算で、他のキャラクターの4倍で3日に分けて収録したみたいです。EDGEサイドの要望で、声のトーンをもう少し上げて下さいとの要望に、プログレスくん「最近よく言われるんです」と答えたそうです。最近低めなのかな・・・低めも素敵だけど。
とにかく、この秋冬進歩くん出演のCD、DVD、ゲーム目白押しです。財布の紐が・・・。

< カナリヤさん
賢雄さんの、裏パスコレ聴きました。
進歩さんのお誕生日おめでとうのコール読まれてましたね。
良かったですね。
2週続けて進歩さんの誕生日祝ってもらって嬉しかったです。
何週か前にも、森川さんのパスコレのほうで読まれてませんでしたか?
凄いです!



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

由希那さん、こんにちは。
そうなんです、ケンユウさんの裏パスコレで
私の進歩さんへのお誕生日メッセージを読んで貰えました!
でも、あれは私から進歩さんへ、ではなくて、
ケンユウさんから進歩さんへ、というつもりだったのに~(汗)

そうだ、私もblogを付けております。
進歩さんのことも書いておりますので、
よろしければ遊びにいらして下さいね♪
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
