スポンサーサイト

line

「ひと目会ったら恋に花」ドラマCD

一流商社に勤める幸村匡樹は、取引先の部長に強姦されかけ相手を殴り飛ばして商談を壊してしまった責任を負わされ、レストランに左遷されてしまいました。
友人の知り合いでレストランに近い下宿屋「桂花荘」を紹介してもらう事に・・・
そこには超美形で、それぞれに訳ありの優しくも素敵な面々が
平川大輔:桂花荘の管理人で母親的存在「櫻井」、20代半ば
成田剣:美大の助教授、バツ4、ナルシスト「楡崎」30代半ば
柿崎徹也:天涯孤独、施設で育ったが明るくとても純粋「田口」20歳
遊佐浩二:エロ漫画を描いている「九鬼」25・6
波多野渉:匡樹の相手役、元ホストで屋台でラーメン屋を営む超イケメン「中馬一成」26歳

引っ越して間もなく中馬に「好きだ!」と告白されキスされてしまう匡樹。恋愛に対してとても臆病な匡樹は、中馬が元ホストだと知ると、その言葉されも信じられなくなってしまいます。
匡樹は学生時代1年ほど付き合っていた先輩に手酷い仕打ちを受け、恋愛恐怖症?になっていました。
純粋で人の良い匡樹は、会社のOLに騙され、他人の子供を自分の子として結婚し育てていましたが、その子供は2才の時、匡樹が目を放した隙に車にはねられて死んでしまいました。自分の子ではないと分かってていても、とても可愛がっていた匡樹は子供を死なせた自責の念にかられ「自分は幸せになってはいけない」と思い込んでいたのです。
その上別れた奥さんに慰謝料まで支払っているどこまでも優しい匡樹。
真摯な中馬の告白に、段々心を動かされていく匡樹は仕事上の悩みなども打ち明けるほどに・・・もともとゲイだった匡樹は中馬から目が話せないほどに夢中になっていましたが・・・亡くなった子供の事が心に歯止めをかけるのでした。
しかし中馬自信にも、2年前に知り合いを死なせてしまった過去が・・・その事を打ち明け二人で乗り越え幸せになることに・・・・。

進歩クン演じる幸村は低めのソフトな声で穏やかな喋り方です。
年齢も31歳と近く、進歩クンにとって等身大。
幸村視点で描かれているので、モノローグなども沢山あり進歩クン度は凄く高いです。
中馬(波多野)さんとのからみは2回あるんですが、結構長かったです。
2回目のからみなんか、過呼吸になるんじゃないかと言うくらい・・・熱演・・・大変だったでしょうね。
中馬の「あんた!」と呼ぶ呼び方にはちょっとしびれました・・・中馬のキャラだからいいんでしょうね(波多野さんの言い方が上手い)

フリートークは8分27秒 進歩クンが司会進行です。
通販特典でフリートークCDが付いていたので、本編には入っていないのかと思ったら、ちゃんとこちらにも入っていました。
騙され易い波多野さん!上京した時300万円の布団を買わされたそうです(クーリングオフで助かったそうですけど)・・・300万の布団なんてホントに驚きです!!

通販特典フリートークCD
37分50秒もありました・・・当初、進行表では10分程度ということだったらしいです。
お題は、「下宿、合宿団体生活の体験談、思い出」
進行は千葉進歩クンです。
波多野さんは喘息があり、吸入器で吸入しながら登山した事。
かなり苦しかったけど、今となってはいい思い出だそうです。
成田さんの話は凄いです!!
安アパートで隣に住んでいた青年が、朝起きるとしょっちゅうヘビメタをガンガンかけていたそうです。注意してもきかないので、たまりかねた成田さんはその青年と話し合ったそうですが、彼は納得せず外で殴りあいのケンカがしたいと言ったそうで・・・怖くなった成田さんは結局そのアパートを出たそうです。成田さんいわく、刺されるんじゃないかと、常に恐怖があったらしいです。
ホントにこんな迷惑な人居るんですよね~。私が東京で住んでいた時は、夜の12時くらいに隣の人が太鼓を叩いていました・・・どうゆう神経してるんでしょうね!・・・でも居るんですよね、考えのない人!
平川さんは、養成所の合宿で酔いつぶれていたら、ガタイのいい先輩にお姫様抱っこされたらしいです・・・周りからはヒュ~ヒュ~の冷やかしが・・・・。
柿原さんはドイツ時代の修学旅行の・・・ハレンチ?話
遊佐さんは修学旅行が尾瀬の登山で、麓で一泊、山頂で一泊、そしてまた麓で一泊、浅草での自由時間は食事込みで1時間だったそうです・・・ありえな~い!こんな就学旅行もあるんですね!
ドキドキした話は?と進歩クンに振られた遊佐さんの話。
山頂の山小屋では8畳の部屋に9人入れられ、布団も8組しか置いてまく、重なってもいいから布団を引こうと足りない1組分を貰ってくるとその布団なんだか重い!敷布団2枚だったそうで、敷布団を被ってねたら、重さの余りうなされたと言っていました。
進歩クンは野球部の合宿の話。
態度が悪いと全体責任で、「ネクタイ」と呼ばれるしごきを受けたそうです。ネクタイで目隠しをして腕立て100回とか・・・中でも態度の悪い物は目隠しの中しごかれていたという話でした。
とにかく面白い話満載でした!これだけ面白くてボリュームもあれば、オフィ通した甲斐があるというものです。
この特典CDは満足です!!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 こんばんは。よしこです。

 座談会CD面白かったですね。私的には、柿原徹也氏の話を羨ましそうに聞く、健康的な男の子っぽい千葉進歩氏が可愛かったです。千葉進歩氏は、自分の事は余り喋らないけど、女性のお話は好きそうですよね。今回はメンバーに若手が多く、年上は成田剣氏と遊佐浩二氏という仲の好い方だったせいか、リラックスして司会進行している様子でしたし、トークも盛り上がっていましたね。内容も収録時間も大満足で、お徳感がありました。

 こんなCDが特典に付くなら、全てオフィシャル通販で購入するのですが・・・。

こんにちは、よしこさん!
若本さん!やっぱり渋いですよね。
でも凄くインパクトのある方で、観ているこっちも惹き込まれてしまいます。
ホントに主役を喰ってしまって、若本さんしか印象に残ってない時があります・・・存在感のある凄い役者さんですよね。
それにしても若本さんといって、これだけ作品を思いつくよしこさんは凄いです。

40分近くもあったこの座談会CDはホントに面白かったですよね。これだけ長いと、素の声優さん達の楽しい話を掘り下げて聞くことができて、ファンにとっては嬉しい限りです。よしこさんの言うように、こうゆう特典付けて欲しいですよね・・・特にムービックさん!進歩さんの出演率高いですから・・・でも、大手は逆に付けないんでしょね(ここは送料とか高いのに・・・アニメイトがついてるから?)

進歩さん、女性の話というかそっちの話、結構乗ってきますよね。振られれば、照れながらも、好きな下着の色は水色とか、キスをされたい場所は"うなじ"だとか天然全開で答えてしまうところが可愛いです。


 こんばんは。よしこです。

 水色とうなじは、イベントレポで読んで大爆笑でした。妙にリアルなお答えに、思わずポロッと言ってしまったんだろうなぁと。千葉進歩氏は、余り器用なタイプではないので、ボケをかますとか、受け狙いの答えを言うとか、上手くしのげなかったのでしょうね。まぁ、ファンにとっては、おいしいお答えでしたが。しかし、あれ以来ランジェリーショップへ行くと水色のものが、目に入る様になりました。困ったものです。

 余り品の良くないコメントになってしまいました。こちらのブログの品位を下げる様でしたら、消去して戴いて結構です。ごめんなさいね。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
