fc2ブログ

S.S.D.S. 66回放送!

今回は「千葉君の内側を探る!」なんて言ってましたが、話していたのは「銀魂」・・・速水さんが出演した時のことです。
速水さん「よりによって坊主じゃなくても・・・」と言ったのに対して、進歩クンも「速水さんがこんな役をやったのは初めて見ました」と言ってました・・・ホントにそうですよね!カラスとの話題でも、速水さんのあんな役、ビジュアル的にも珍しいよね~!あのビジュアルであの声、アンバランスさが面白い!と盛り上がりました。
近藤さんでオーディション受けたの?と訊く速水さん。
実は進歩クン、銀さんでオーディション受けたのですが・・・銀さんではなく、近藤さんで指名してきたそうです。
近藤さんは、「凄く尊敬するキャラクターだ」なんてことを言ってました。
凄いといえば松平の若本さんも・・・という話になって、若本さんと二人で喋るシーン(漫才のように・・・近藤さんが突っ込み)があって、その時は凄く疲れたそうです。
たぶん「おとめ座死にま~す!」で始まる回かな・・・松平と近藤さんとさっちゃんの3人で自転車なんかこいでる・・・。
若本さんは口パクとか関係なく台詞を言うそうで、近藤さんの顔で喋っている時もあったそうです・・・若本さんてすご~く濃くてインパクトありますよね・・・私は未だにガッシュのデリィーメロンの歌が離れなくて、若本さんというとこれを思い出します。

仕事で疲れた時は、どういう風に癒すの?と言う速水さんの質問
気持ちを変える意味で、運動不足という事もあり体を動かすそうです。
静かなところでじっと座っているのも好きなんだそうです。
それって景色のいい所とか雰囲気のいい場所限定なんですかねぇ?
私はじっと座って見てるならやっぱり海がいいです!


金柑って皮むかないよ!
昨夜家族が完熟金柑を買ってきました。
先日私が、東国原知事が宣伝していた金柑って高いけど美味しいんだって、とお客様が言っていたことを話したので買って来たのでしょう。
sakuが「これ、洗うんでしょ!」と言うと、買って来た本人は「皮を剥いて食べるから、洗わなくていいよ」と一言。
「え~っ!え~っ!うそ~っ!・・・」皆で大笑い!
金柑の皮を剥いたら食べるとこなんかないよ!
横浜で生まれ育ったので、周りに金柑の木なんかなく、生の金柑って食べた事なかったそうです。(正月に金柑の甘露煮は食べたそうですけど)・・・この年になるまでホントに知らなかったと苦笑い!
私が子供の頃はよく自分の家や、友達の家になっている金柑をもいで食べたものです。金柑って庭木でよくありましたから。
それでその完熟金柑、高千穂の木の上で栽培し、糖度16度以上と書いてありました。ホントに皮が柔らかくて、こんなに甘くて美味しい金柑初めて食べました。
そういえば知事のおかげで、地鶏の炭火焼(真空パック)がもの凄い売り上げだそうです。注文が殺到して品薄だと聞きました。
TVの効果って凄いものですね!
でもこの地鶏の炭火焼、ホントに美味しいんですよ!
湯煎するだけで簡単だし、酒のつまみにはちょうどいいです!


スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

若本規夫氏

 こんばんは。よしこです。

 千葉進歩氏と若本規夫氏はBLやアニメ等で共演する作品が多いですね。私は、若本氏と言えば、銀河英雄伝説のロイエンタールとCOWBOYBEBOPのビシャス、ニニンが忍ぶ伝音速丸、魁クロマティ高校のメカ沢辺りのイメージが強いです。特徴は、怪演とも言える存在感でしょうか。チョイ役でも軽~く主役をくっています。若本氏は、私が凄いと思っている声優さんの一人です。やっぱりシブ好みでしょうか?

 いつも新鮮な情報提供と楽しいブログをありがとう御座います。これからも宜しくお願い申し上げます。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line