スポンサーサイト

line

4月7日から「地球(テラ)へ・・・」放送!!

4/7からTBS系列、「天保異聞 妖奇士」の後番組として「地球へ・・・」が始まります・・・良かった~!この枠だとこちらでも放送されるので、観ることが出来ます。
とにかくこんなに時を経て、竹宮氏の作品がアニメになるなんて、とっても嬉しいです。この作品はずーっと前に劇場版か何かでアニメ化され、ビデオが出てるんですよね。
繊細で美しい竹宮氏の世界がどんな風に描かれるのか、凄く楽しみ・・・これを機会にBLの方でも「風と木の詩」CD化して欲しいですね・・・音で聴いて見たい!!
とにかく「ばんざ~い!ばんざ~い!竹宮先生、アニメ化おめでとう御座います

そして同じ4/7から彩雲国物語の第2シリーズも始まります。
こちらも凄く楽しみ!茶州でのことが中心となるみたいだから、柴彰の出番も期待出来ます。
ラジオ彩雲国(双剣の舞)の11回放送(2/22)を聴いて笑えました。
次回のゲスト、真殿さんを紹介する時です。
さっきまでゲスト来て欲しいと言っていた関さんが、「来なくていい!二人が落ち着く」みたいなことを言い出したのです。
「来て欲しいとさっきまで言ってたくせに」と突っ込む緑川さん。
「暇そうな人・・・ゲストは特徴のある方!ちょっと変わったキャラクター」なんて紹介をすると、「真殿さんはそんなに変わってない」と緑川さんがフォローを入れます。
「真殿さん、怖いからなぁ~!あんまり怒られないようにしないと・・・来週に向けて準備したいと思います」なんて言う関智一さん。
「何の準備?」と緑川さんが訊くと、「心の準備」と答える関さんでした・・・・そんなに真殿さんって怖い人?・・・そういえば前にもこのラジオで檜山さんに、「真殿さんってどうゆう人」って訊いていました。もしかして素で苦手なのかしら・・・武装連金でも一緒に仕事してたよね。次回の放送がどんな風になるのか楽しみです・・・ワクワク!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 はじめまして。こんばんは。千葉進歩氏ファンのよしこと申します。

 竹宮恵子作「風と木の詩」は、私も大好きな作品です。漫画で17巻と長い話なので、一部の抜粋でもいいから、ドラマCDになるとよいと思っています。勿論千葉進歩氏出演で。私が好きなキャラはオーギュストなのですが、これは誰か別の方に演じて戴いて、千葉進歩氏にはセルジュがよいように思います。

 その他には、萩尾望都作「ポーの一族」「メッシュ」等も好きなのですが、いまどきの若い方は知らないかしら?

 初めてカキコさせて戴きました。何か失礼がありましたらご容赦下さい。

よしこさん、こんにちは!
よしこさんも進歩さんのファンでいらっしゃるんですね。
私も進歩さん大好きで、進歩さんの声はホントに素敵で癒されてます。
「風と木の詩」オーギュが好きなのですか!
なかなか渋いですね。
私は脇役ながらジュール・ド・フェィリィが好きです。
ホントに一部抜粋でも良いのでCD化してくれると嬉しいですよね。

萩尾望都氏はもちろん知っていますよ!
そんなに若くない・・・というか若くないですから(笑)
ポーの一族は読んだことがあります。
萩尾望都氏は確か昨年"SF大賞"か何か受賞しましたよね。新聞で見て、凄い!今でも活躍してるんだ!と思いましたもの。
それに続いて竹宮氏の「地球へ・・・」アニメ化で、時代の方が作品に追いついて来たという感じでしょうか。

こんなお話が出来て嬉しかったです!
(周りに中々分かる人がいなくて・・・)
また、遊びに来て下さいね!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
