スポンサーサイト

line

varnish ~キレイのサプリ~ Vol.1~3進歩クン出るの?

Vol.1が5/25に発売のこのCD、Vol.3まで続けて出るそうで気になる進歩クンの出演はと言うと、キャスト表を見る限りではVol.1とVol.3に出るみたいです。
名前もつかないただ客とだけキャスト表には記載されていました。
声優陣のサインが載っていたのですが、進歩クン自分のサインの横にひらがなで「きゃく」と書いていました・・・せめて客でも名前くらいつけてくれたらいいのに・・・それとも本編の中では名前がちゃんとあるのかな?!それと出番はどうなんだろう・・・名前も最後だったしそう多くは望めないのかな。
買うか買わないか迷うところです・・・最近は何でも進歩クンが出ているものを買うんじゃなくて、出番の多そうなものとか、好きな作品とかを選んで買うようにしています。
真殿さん出演のものもちょこちょこ買ったりしてるので、さすがに全部というのは厳しい~!
進歩クンの声は聴いているとホントに癒されるんですよ!
心穏やかになるというか、落ち着きます。
(近藤さんは別の意味で癒されるんですけど)
一方真殿さんの声は聴いていてドキドキすると言うか、ワクワクすると言うか・・・私的にはどちらも違う意味で胸キュンなんですけど。

先日週刊誌を読んでいたら「オタージョ」という呼び名があるそうです。
オタージョと言うのはオタクの女子、特に腐女子のことを言うそうで、
男のオタクと違って見た目は普通の人と変わらないと書いてありました。年齢層も幅広く、「やおい・・・BL」の小説やコミックも売り上げがシリーズで100万部を突破するものもあり、隠れたマーケティングになっているとか。
仲の良い男性(男二人組みはオカズ)を見てはBLと結びつけて妄想するのが得意?!とも書いてありました。
一度は卒業しようとする時があるらしいのですが、激しいリバウンドにあって断念するんだって・・・・マジ、マジ、マジ、私もオタジョ?!
間違いなく私も友人達もオタージョ!あんまり良い響きじゃないな!

オタージョチェックリストが笑えます!
(腐女子度を問う設問だそーです)
□オタクじゃない人は一般人とカテゴライズ
□小さなキャリーケースを持っている
□「攻め」の対義語は「受け」、とつい答えたくなる
□妄想癖がかなりあるほうだ
□一度はメイド服をコスプレしてみたい
□晴海、幕張メッセ、東京ビっクサイトといえば、アレだ
□東京の聖地は、秋葉原ではなく池袋と中野
□同人誌を買ったことがある
□声優さんの訃報ニュースに、つい反応してしまう
□"朝チュン"などさまざまな専門用語がわかる
□死ぬ前に、絶対処分したいお宝がある
□深夜といえば、バラエティーよりアニメ枠

3つ以下(一般人)、4~6(ちょいオタ、かつてはオタージョだった)、7~9(オタージョ)、10以上(真性オタージョ)
さあ、あなたはいくつあてはまりましたか?


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
