スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

頑張らないけど、諦めない!

気になっていたカラスの所へ行ってきました。
入院は5日で、手術も簡単だったそうなのですが・・・・。
検査の結果は楽観できるものではなく、リンパ腫で身体のあちこちにいくつか飛んでいたそうです。
でもステージは1番軽い物だそうで、とりあえずは月1回病院に通いながら抗ガン剤の投薬を受けるとか・・・。
本人はまだ実感がわかない・・・なんて事を言っていましたが、髪の毛が抜けるということを気にしていました。
「髪の毛なんかまた生えてくるんだからね!治療の方が大事だよ!」と言うと本人も家族の為、自分の為に頑張らなくてはという気持ちでいると言っていた。
あるガン専門医が、末期のガン患者に宛てた手紙に、「頑張らないけど、諦めない」という言葉を贈っていました。
辛い治療を受けている段階で頑張っているのだから、これ以上頑張れというのはとても酷なことだそうです。
「頑張らなくてもいいんだ!・・・でも諦めちゃいけない!」
諦めてしまったら、そこで終わってしまうから・・・・。
カラスと死について話しました。
明日事故で亡くなる人だっている・・・先の人生なんて皆どうなるかなんて分らない・・・病気になったことを悔やんだってしかたがない・・・今を、これからをどう生きるかが大事だよ・・・後悔しないように・・・。
前に、昨年3度も進歩クンのイベントに上京した私に向かって、「家族は何にも言わないの?」と聞いてきたことがありました。
家族は、「またか・・・」と言いながらも「人生楽しまなくちゃな!」と言ったよと言うと、「そうだよね、いつどうなるかわかんないもんね!」とカラスは私に言いました。
その言葉に一瞬ドキッとしましたが、確かにそうなんです。
苦しいことだけだと凹んでしまうので、楽しい事も見つけなくちゃ!
それが何であれ、楽しい気分にさせてくれるものがあるということはいいことです(それが少しの間の現実逃避だとしても)・・・カラスにとってはそれが石田彰さんだそうですけど。
私も入院中はどれだけ進歩クンの声に癒されたか・・・。

七夕の昨日友人からあるメールが届きました。
NYでカメラマンをしている方から来たもので、ナサのハブル望遠鏡撮影のものだそうで、「神の目」と呼ばれる3000年に1度の大変珍しい現象だそうです。
この目を見つめる多くの者に奇跡が訪れると言われており、信じる信じないは関係なく、7つの願いが叶うと言われているそうです。
そして昨日の7日までが、もっともパワーの強い日だったそうです。
独り占めしないで、沢山の人にシェアして!と最後に書いてあったのですが、これって一種のチェーンメール?
画像はブルーの瞳のように見えてとても綺麗です!
とりあえずは7つのお願いしてみました・・・カラスのことも含めて・・・叶うといいなぁ~。

photo_001.jpg

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。