
line

やさしい竜の殺し方外伝 ドラマCD

人間の住む陽界でアークと共に生きる決心をしたウルは、オーブを守る四大老と言い争いになり飛び出してしまいます。
ウルを連れ戻す為四大老のうちの3人、アルマゲスト、フラムスチード、メシエが陽界へ降り立った時のお話。

やはり今回はウルがCMでも言っていたとおり、”じいさん大活躍”この3人のお爺さんドラゴンが大活躍です。
年老いているのに美しく色香の漂うメシエは井上和彦さん・・・ピッタリと役にはまっています。
4大老の中では一番若く、女性にモテモテ、たらしのアルマゲストは楠木大典さん・・・かっこいい!!声もたくましく若々しくて、年寄りと言う感じではありません。
フラムスチードの麦人さん・・・中々いいキャラです!この話の中でも中和剤的な役割をしていて、台詞や台詞の言い回しが面白い!
原作通りアークが出てきたのは後半部分で出番が少なめなのですが、進歩クンが少し押さえ気味の素敵な声でナレーションをやっているので大満足です。
「三千世界の鴉を殺し」の時とは、また違った感じのナレーションを聴かせてくれます。
メシエに挑発されて、「全土統一を果たし、この偉ぶったじじぃから、堂々とキミを手に入れてみせる!」と言い切ったアークはすご~く男らしくてかっこいい!!それにアークが”じじぃ”なんてことを言ってしまうんですから・・・。
ドラゴンの少女スピカと誓約をしたフェンリエッタ
「一生離さない、私はキミを幸せにする・・・」と誓うフェンに、それぞれのつぶやきが笑えます・・・とくにウル・・・可愛い!
スピカとウルが陰界へ帰って5日後、「来ちゃった」とアーク達の前に姿を現したスピカに喜ぶフェン!
「幼いというだけで、可愛いと言うだけで、こんなに気軽に行き来が許されるなんて、もはや嫉妬を通り越して憎いかもしれない」と少女に嫉妬を露わにするアークも可笑しくて可愛い!・・・だって普通のアークならありえない!
その後「来ちゃった」とひく~い声で現れたウルもこれまた可愛過ぎ!
アークとウルのラブラブ度が上がるたび、色んな顔を見せてくれるこの二人、全サCDではどんな面を見せてくれるのか楽しみです。
それにしてもやっぱり進歩クンのアークは最高!素敵だ!



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
