スポンサーサイト

line

高千穂!!

takatiho1.jpg

20070818074452.jpg


昨日は、高千穂へ行ってきました。
10年ぶり・・・夏休みとあって人出は凄かったです。
お盆は凄い人出だったらしいので、お盆や土日は避けて平日に出かけたのですが、やっぱり多かったです。
とくにボートのチケット売り場では、朝10時を過ぎると行列が出来ていました。
でもねやっぱりココへ来たら、ボートに乗って下からも眺めなくちゃもったいないですものね。
緑が目に沁みるくらい綺麗で、木陰や川の近くはさすがに涼しかった。
ボートに乗るために下へ降りていくんですけど、行きは良い良い、帰りは怖いで、階段がもの凄くキツイ!日頃の運動不足もあるんだろうけど、頭はクラクラするし、足の筋肉がしばらくプルプルして、その後の遊歩道フラフラしながら歩きました・・・とくにこの暑さの中では堪えます。
天の岩戸神社の奥の方にある、賽の安河原へも行って来ました。
川の淵に大きな洞窟の入り口に鳥居があり、いくつも石が積んであります。
その場へ足を踏み入れたとたん、家族の一人が体中が総毛立ったと言っていました。私は何も感じないんですけどね、感じる人は感じるらしいです。俳優の西岡徳馬さんもその様な事をTVで言っているのを聞いたことがあります。
ココに行くまでに10分位川の淵の遊歩道を歩かなくてはいけないんですけど、とにかく景色はいいです!自然の癒し!木々の匂いや川のせせらぎが気持ちいい!!

一昨日の夜中1時に突然サイレンと放送が・・・・!
何事!!よっぽどなことが起こった!!
放送の内容は津波警報でした。
最大で5m、朝の6時くらいに来るらしい・・・との放送がけたたましいサイレンと共に夜中の1時に流れました。
実際は10cmだったらしいですけどね・・・。
夜中にこんなの鳴ったら本当にびっくりします!
一瞬どうしようと慌てたもの。
家族は空襲警報でも鳴ったのかと思った(笑)と言っていました・・・空襲警報も知らないくせに・・・。
こんなのがしょっちゅう流れていたら、ホントに大変な時に、「あっ!またか!!」と思ってしまいそうです。
ちょっと人騒がせなサイレンでした。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
