スポンサーサイト

line

LaLa付録トレジャー★ドラマCD

LaLa10月号に付録として付いていたこのCDには、「桜蘭高校ホスト部」「ヴァンパイア騎士」「会長はメイド様」「夏目友人帳」の4作品が各16分前後というボリュームで収録されていました。
豪華声優陣で内容も面白く、付録といえどその完成度は高い!
というかこれだけのものを付録でつける白泉社が凄い!
(こういう付録CDが付くたびに感心します)
とくに今回は「ヴァンパイア騎士」に進歩クンが出演していたので、凄く楽しみにしていました。

そのヴァンパイア騎士、出演は玖蘭柩(岸尾だいすけ)、一条拓麻(千葉進歩)、藍堂英(福山潤)の3人。
一条君が楽しそうに鼻歌を歌いながらお好み焼きを作っている所から始まります。そこへやってきた柩と、優姫を喜ばせる為にお好み焼き対決をすることに・・・勝った方がお好み焼きを優姫に・・・という事なのですが、副寮長の一条君は柩に自分が勝ったら1日だけ寮長をさせて欲しい、「柩は副寮長をやってね♪」と持ちかけます。
そういえば前の全サCDでも一条君は寮長になる事にこだわっていましたよね・・・そんなに柩の上に立ちたい!?・・・可愛い一条君です。
柩と一条を探しにやって来た藍堂にジャッジしてもらう為、試食をさせることに。
この時の一条君あからさまにあやし~く素敵な?不敵な?声、言い方で「ホントだ!会えて嬉しいよ!」と藍堂に言うのですが、「会えて嬉しいよ!」の言い方が凄くいいんですよ
ココだけリピートして聴くと自分が言われているような錯覚をおこします・・・なんていい声なんだ!
・・・でお好み焼きの方はというと、ケーキにしか見えないその物体はとんでもない刺激的な味でした。
「食べる人の事を考えろ!」とお手本を見せる藍堂。
見た目にこだわる余り、味のことを忘れていた二人。
藍堂に言われて作り直した二人のお好み焼きは絶品、・・・あっさり勝ちを柩に譲る一条君でした。
大事なことを気づかせてくれた藍堂に、一日寮長を任命する柩・・・喜んだのもつかの間・・・結局はキッチンの後片付けを一人でする羽目になった藍堂でした。

じゅんじゅんの刺激的なお味のお好み焼きを食べる時の、ぶっ飛びリアクションが可愛い!!気の毒だけど笑える藍堂を可愛く演じていました。所どころに入る自分中心ナルシーナレーションも笑えます。

ひょうひょうとしてしたたかなのか、天然なのか・・・そんな一条君をすご~く素敵に可愛く進歩クンが演じています。
とくに柩とのやり取りが可笑しい!・・・ボケなのか突っ込みなのか・・・柩君相手だと突っ込んでますよね・・・どっちも天然要素の高い二人の会話は面白い!
付録ならではの、こういう本編から離れた内容のお話は楽しくて面白い!



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
