スポンサーサイト

line

S.S.D.S eight beating

診察会に向けてやっと昨日このCDが届きました。
1:Viva La Fiesta(堀内賢雄&松本保典)
凄くテンポがよくノリも良くて、曲の感じはまるでタッキー&翼のよう!声だって若いし、ジャニーズに負けてない!
(賢雄さんも松本さんも全然イケてます)
それにしても、まるでジャニーズなこの歌どんな振り付けが付くんでしょうね・・・楽しみです!っていうか思いっきりジャニーズな振り付けで踊ってもらいたいなぁ~。

2:夜明けちょっと前(ミニドラマ)
誕生日がいつとも知れないブラディのために、シューマイヤーが、かりそめの誕生日を作ってくれました。
皆に贈られたプレゼントを思い出しながら、一人思いに耽るブラディ。
事務長はキバも立たないような固いフランスパン、ケロユキはフルーツの香の消しゴム(小学生じゃあるまいし・・・)。
シューマイヤーは忍者ジャーナルを読みながら、寝ているブラディの家に忍び込み、粉々になったトマト味の手裏剣型クッキーを置いて帰ります・・・。
先生方の微妙なプレゼントの数々は凄い!とくに事務長のプレゼントに、頑固なパン職人が焼いたのだと納得するブラディはいい人だ!
それに太陽が苦手なくせに、明るい所では寝られないと言う変なヴァンパイア・・・可笑しいです!

3:Please Rain~赤い花~(檜山修之&福山潤)
この曲、やっぱり何度聴いても懐かしい感じがします・・・80年代の匂いがする。サビの部分がとても耳に残るフレーズで、ノリがよいのですが哀愁が漂った感じ!?。

4:アクロポリスの恋(ミニドラマ)
昔ふられたヘレンから届いたハガキに落ち込む沢登先生を、君島兄弟が慰めるというお話。
君島兄のシュールなおやじギャグは笑える!?

5:Save your smile(森川智之&千葉進歩)
テンポがよくて、軽やかで、それでいて優しく語りかけるような爽やかな曲です。この歌を歌っている進歩クンの声、凄くいいです!・・・心に染み入ってくるよう!・・・もちろん森川さんもいいんですけどね!

6:スカウト爽やか(ミニドラマ)
事務長に美人看護士をスカウトして来い!と言われたケロユキ。
ド勘違いのケロユキはピンクのフリフリシャツにゴールドのスパッツ、オレンジのロングコートに真っ赤なブーツといういでたち・・・いくら顔が良くてもこの格好では、だれも引っかかるわけもなく途方に暮れているといつの間にか墓地にいました。
そこへ現れたのが二人の妖怪?美人看護士?ナンシーとベティ・・・。
翌朝GPSで探しに来た事務長に、ナンシーとベティは文明開化の頃、初めてナースになった男!と聞き驚くケロユキ・・・しかもそこは二人の墓の前・・・事務長と一緒に墓掃除するケロユキ。
「爽やかな朝、・・・スカウト再開!さぁ!頑張ってください!」と息巻く事務長に、「そんなむりくりぃ!」と情けないケロユキ。
「むりくりじゃないケロ!」とケロ言葉で返す事務長は可愛い!!
お墓に向かっての事務長の「なむ~」も可愛かったなぁ!
それとナンシーとベティは別格に面白かったです!!
速水さんも関さんもすごいなぁ~!

7:未来の鼓動(速水奨&関俊彦)
スローテンポの優しい感じの曲。
速水さんと関さんのハーモニーがとてもいいです。他の曲に比べて大人な感じがします。

8:休息(ミニドラマ)
忍者キャンプのDVDを観ながら運動するバウム教授。
Dr.HAYAMIに言われてボリュームを上げよ~く聴いてみると、日下事務長でした・・・言ってる事が可笑しい!これで何の運動をしていたんだ?
そして二人が汗を流そうと始めたものは、ヒマラヤ山脈のカイラス山の地底奥深くで、野球盤ゲームに子供のように夢中になる二人。
「こんな事で、病院が再建できるのか?」と事務長の言葉で締めくくっていました。
9:S.S.D.S(スピーチ)
10:刹那の英雄2007~(速水奨&檜山修之)

収録されていた新曲はどれも良い曲でした。
診察会に向かって、少しでも覚えなければ!!

ケダ天すぱーくのウェブラジオ聴きました。
高尾山に一人で行ったという進歩クン・・・お弁当まで自分で作ったそうです・・・偉い!自分で作ろうという気持ちが凄いですよね!
普通、一人分だったら買っちゃいますもんね!
ところでいったいどんなお弁当だったんでしょう?
オニギリはさすがに男の人はしないかししら・・・お弁当の中身気になる~!
ドリフのファンだったというのも意外でした・・・○○周年のイベントを見に行くほど好きだったんですね。
気まぐれ聖者様の罰ゲームは、なんと進歩クン。
シンと執事喫茶で・・・というものでしたけど、鈴村さんも突っ込んでましたがホストになっていましたよね!
ああ~でもオーディンの素敵ボイスなら執事だろうがホストだろうが、かまやしません・・・笑えたけど、ちょっとうっとりしてしまいました。進歩クンのこんな罰ゲームなら、何度でも聴いてみたいな!

今週BSで放送された「かみちゃまかりん」、いつもよりかは多めに九条教授喋ってましたね・・・だっていつも一言位でしたから・・・。
今回は素敵なお姿も拝見できたし・・・九条教授かっこよすぎ・・・なのにもうすぐ終わりだなんて残念です。
九条教授の台詞の中に、「諦めないで!生きる事を諦めないで!」という言葉がありました。この言葉はある本を読んでいて、とても心動かされた言葉です。カラスや先日山梨へ行った時にもこの言葉を贈りました。そして昨年自分自身にも言い聞かせた言葉・・・その言葉を進歩クンの声で聴く日が来るなんて・・・鳥肌ものでした。




スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
