スポンサーサイト

line

銀だこ・・・アルバイトの店員!

先日、診察会に行った時に近くをブラブラ歩いていると、銀だこの前は凄い行列。
そんなに美味しいのかと・・・早速その夜買いに行きました。
やっぱり結構人は並んでて、まぁいいか!と並んでいると、Oさんの前で焼いていたものがなくなり、新たに焼き始めました・・・ああ~もうちょっとだったのに、まだ待つのかと・・・・。
レジを先に済ませたOさんが横にずり、私が先頭にたっていると、焼きあがるまでの間3回も「お待たせして申し訳ありません!今焼いております!」とものっすごい笑顔で言ってきた。
もちろん焼きあがった後も、こっちが恐縮するくらい「お待たせて申し訳ありません」と言ってくる。その後「ポイントカードは?」はと訊いてきたので「いいです!」と言うと「では、美味しく召し上がりなさいませ!」と光り輝くよな笑顔でアルバイトの彼は言いました。
こういうファーストフードのアルバイトにしては、もの凄く言葉も丁寧で、とにかく笑顔が凄い!顔は普通なんですけど、こういう言葉使いにこんな笑顔をされると、光輝いて見えました。
この話を帰って家族にすると、外食産業関係の仕事をしている家族が、
銀だこの店長だか人事に方だか忘れましたが、たこ焼きを買いに来たお客さんに、これは!と思った人がいたら求人のちらしをたこ焼きの袋の中に入れるそうです。
まぁ、その人が来るかどうかは別にしてというか、銀だこのアルバイト教育は確かだという事ですね!
だってその2週間前に、品川プリンス入り口のマクドナルドへ行った時は最悪でした。
自分でレジを打ち間違えた癖に、あからさまにめんどくさいといった表情を客に向かってするんですよ!
挙句の果てに、注文とは違った物が入っていた。
何かを言う気も失せて、さっさとそこを出ました。
高校生くらいの女の子でしたが、もう少しちゃんとした接客の教育をして欲しいものです。東京のファーストフードのアルバイトなんてこんなもんかと思いましたが、銀だこの接客は素晴らしかったです!
これはやはりその店の上に立つ人の違いが大きい!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
