スポンサーサイト

line

三千世界の鴉を殺し5 前篇 ドラマCD

ルシファードに強烈な頭痛を残して戦闘は終わり、美貌のラフェール人、ニコラルーン・マーベリック少佐によって頭痛は取り除かれたものの、惑星バーミリオンに隠された不穏な気配、深刻な事態が襲いかかってきます。
そんな事態の中、突然現れたルシファードを幼い頃から知っていて、親しげにルーシーと呼ぶニコラルーンの登場によって、周囲の反応は微妙なことに・・・ラフェール人と敵対する白氏族のカジャとニコラルーンの険悪なやり取り・・・やんわりと性悪なことを言うニコラルーンはやっぱり堕天使!?
ACT・3ではニコラルーンとルシファードの会話がメインで収録されていて18分もあり、進歩クン沢山喋っています・・・嬉しい~!!
「綺麗な黒髪~」とか、「ああ~結婚して欲しい~、ルーシー私と結婚しよう!」とか可愛い声で迫ってしまうニコラルーン・・・性悪な堕天使だろうが何だろうが、ホントにホントにカワイイ!!・・・というか性悪な所も凄く魅力があって可愛いんですよね。
事態の説明の為司令室に呼ばれたルシファ。ブレッチャー司令官を丸め込めようとするルシファと後押しをするニコラルーンを見て、「悪魔王と堕天使がタッグを組んでる・・・まさしく悪魔の誘惑だわ」とつぶやくライラ・・・。
前篇通してライラの一歩引いたところからの、つぶやきとか突っ込みが可笑しい!!
すれ違い様にルシファにいちゃもんをつけるヴァンダイク方面軍指令本部のガイ・コンドウ・・・八十歳前後の爺さんなのだそうだが、友人のミーくんと出会ったとたん別人?・・・ミーくん!、ガッちゃん!と子供のようにはしゃぐ姿は・・・音で聴くとこうなるのか・・・これは可愛いと言っていいの???キモ可愛い??
前篇はサラディンとルシファが食事をしたところで終わっています。
いよいよ後篇は祝賀会!!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

聴きました♪

原作を読まないので4から出演のニコルがどんな展開になるのか楽しみにしてましたけど 出番が多くて嬉しかったです
ちょっとブラックなニコルが可愛いしこんな役って千葉ちゃん楽しそうに演じてくれますよね~
わざととぼけたような受け答えをして「コメントはそれだけか?」とルーシーに言わせるとこなんか もう聴いてて笑っちゃいました
12月に出る予定の後編が早くも待ち遠しくてたまりません

初めまして、ぼたんさん!
堕天使というか小悪魔というか、思わず微笑んでしまうような憎めないブラックさがとても可愛いですよね。
私もそんなニコルが大好きです。
どちらかというとヴァンパイア騎士の一条君もこっち系?(天然が入ってるけど)
「コメントはそれだけか?」の突っ込みは、私も爆笑しました。
ルーシーとのやり取りはホント面白いですよね!
後編はフリートクCDも付くという事で、すご~く楽しみにしてます。


line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
