スポンサーサイト

line

東国原知事世界記録に挑戦?

昨日テレビ東京の番組の企画で、東国原知事が「ハーフマラソンの世界記録に挑戦」の収録が生目の杜運動公園で行はれました。
何人かのタレントも来るということで、sakuがどうしても行きたい!というので、ドライブがてら行って来ました。
昨日はとても綺麗な秋晴れで、エメラルドグリーンの水平線が空と重なって凄く綺麗で感動しながら走っていたのもつかの間・・・凄い渋滞なんですよ・・・2時間で行くところを40分も多くかかってしまった。
おまけに駐車場も満杯・・・この競技場の敷地内にある球場でソフトバンクの秋季キャンプが始まっていたんですね・・・だから余計に人出が多い!
テレビ局の方はせいぜい集まって300人くらいと思っていたのそうですが、実際は2000人を超えていました(この競技場観覧席が少ない)・・・なので観覧席が足らず、トラックの周りの芝生に座って見ました。
司会は次長課長の二人でハーフマラソンの世界記録を、知事をはじめ森脇健児さん、薬師寺保栄さん、ボビー・オロゴン兄弟、元サッカー選手(詳しくないので名前を知らない)、オリンピックのマラソンランナー?(外国人の方と、日本の女子選手)、それに県内の優秀な陸上選手を何人か交えて、52?53?周を1週ずつ交替で走るというもの。
監督は宗猛さんで、世界記録のほうは競輪選手が自転車でトラック内を一緒に走ります。
第1走はもちろん知事、知事はなんとかなんとか自転車と同じくらいの速さで走ったのですが、後のタレント軍が・・・とくにボビーはおそっ!タレント軍が1回ずつ走った時点で約半周の差が出てしまった・・・これで番組成り立つのと思ったら、さすがにアスリート達が走ると逆に1週先に行ってしまった。
そこでと急遽、次長課長の河本さんが走る事になり、いい走りをしたのですが・・・続いて井上さん・・・後半無残でした。
おまけに宗猛監督も走ることに・・・「監督、井上よりも遅い!微妙に遅いんですけど!」等の河本さんの突っ込みが・・・。
ラストランナーは当然知事・・・自転車との差はあまりなく接戦・・・激しい応援の中驚く結末・・・インタビューで「しゃれにならん!」の知事の一言・・・まさか?です・・・ホントに笑えました。
このイベント、地球温暖化に対する寄付を集める物で、知事が勝ったら
観覧している人はいくらでも募金をというものでした。
50週も走るのなんて見てられるかなと思ったのですが、次長課長の喋りが可笑しいのと、走ることの素晴らしさに魅せられて最後まで飽きずに見ることが出来ました。
そういえば元サッカー選手の方、声が素で喋っている時の進歩クンにそっくりなんですよ・・・目をつぶって聴いていると進歩クンが喋っているよう・・・確か水何とかという名前だったような・・・。
とにかく青空の下、ホントに楽しませていただきました!
終わってからも「有難うございました!」と挨拶に出てきた次長課長の二人、最高です!!



  

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
