スポンサーサイト

line

「三千世界の鴉を殺し5」後編 ドラマCD

前編からの続きで原作5巻の後半、ルシファ〈諏訪部順一)が祝賀会会場のカサブランカへ向かう所から始まり、祝賀会が終わって帰る所で終わっています。
とにかく酔っ払いの兵士達が凄いです!
無礼講とはいえ、いきなりビールを頭からかけ、ルシファをお姫様抱っこで連れ去り、呆れるような言葉の連発・・・P音が多いとはいえ、ホント笑えます!
可愛かったのは、洗面所でビールを洗い流しているルシファと出くわしたマコト(野島健児)・・・あまりの美しくてカッコイイ素顔のルシファにときめくあまりプロポーズをしてしまうのですから・・・可愛く甘えた少年系の声で押しまくるマコトが可愛すぎる・・・おまけに帰り際女性兵士からお休みのキスをせがまれて往生しているルシファに、ちゃっかり自分も「お休みのキスくださいったら、くださぁ~い!」と憎めないくらい可愛く言っちゃうんですよね。
笑えたのはルシファをめぐってのニコル(千葉進歩)とカジャ〈神奈延年)のやり取り!
12年前にルーシーを膝にのせて絵本を読んでやったと言うニコルに、そんな覚えはないとルシファ・・・「記憶の薄れた年寄りの話など、若者には迷惑なだけだ!」とカジャの一言・・・「でしゃばるな!じいちゃん坊やが!」と売り言葉に買い言葉のニコル・・・笑い出すサラに怒り出すカジャ。
挙句の果てに、ルシファーの膝の上を、男の面子をかけて争い出す始末・・・この大人気ない二人のやり取りが可愛くてとても面白い。
進歩クンの小悪魔っぽいニコルも可愛いし、神奈さんのカジャも可愛らし過ぎます。
そんな二人も帰り際にはいつの間にか仲良くなって、「コラ!コートの裾を汚すぞ!ちゃんとあるけ!」と気遣うカジャに、「君こそ真っ直ぐ歩けないじゃないか」とニコル・・・ホントに微笑ましい・・・(そういえばこの大人気ないやり取りの台詞の数々は、原作では確かなかったんですよね。CDドラマならでは・・・面白い!他にも「老人性痴呆症!ボケ!」とか「チンピラのヤブ医者」とか言っちゃうんですから・・・個人的にはニコルの「でしゃばるな!じいちゃん坊や」が凄くツボに入りました・・・言い方が可愛いんですよね!)
1番大変だったのは主役のルシファ・・・男も女もたらしてしまう人気者、羽目を外した兵士達の明るい暴言、行動の数々はホント楽しませてくれます。
反射的に何でも受けと攻めに分けて考えてしまうルシファも笑えます・・・フォークとナイフどっちが受けで攻めなのかって・・・刺す方?切る方?どっち?
ニコルの出番少なめかなぁ~なんて思っていたのですが、今回進歩クンはナレーションも担当していたので美味しかったです!

初回特典のフリートークCDは14分01秒、12名の収録
司会は諏訪部さん!
進歩クンは収録当日初めてナレーションもだということを知って、前回は田中さんがやったこともあり安心しきっていた矢先のことだったので、てんぱって何回も噛んでしまったそうです。
とくに神奈さんに「大丈夫だよ!一発OKだよ!」と多大なプレッシャーをかけられたと笑っていました・・・神奈さんらしい励まし!?
関智一さんは、1巻では沢山出ていたのに・・・ずっとやっていないんだと思っていたら、自分の居ない間に話は進んでいた・・・出番は少なくてもいいから、皆と同じ歴史を歩んで行きたいと言っていました。
(居ない間に話が進んで、新しいキャストが増えているのはちょっと寂しいかも・・・)
野島健児さんは、2面性がある役なんだけど、今回片方しか現れてなかったと言ってましたが、確かにぶっ飛んだ可愛い男の子でした。

そういえば「銀魂」、沖田のお姉さんの話が放送されるそうです。
このお話は、近藤さんシリアスでカッコイイんですよね!
コミックス全巻あるんですが、少年漫画どうしても読めなくて・・・でもこのお話の所だけは読みました・・・感動ものです!

プティフール発売が延期したの?
2月28日だったのが、3月2日~3日に変更になったとアマゾンから連絡がありました。
この何日かの遅れって・・・なに・・・。

前に進歩クンが吹き替えをした「バトルスター・ギャラクティカ・サイクロンの攻撃」、テレビシリーズのほうがSuper!dramaTVで1月9日から放送されるそうです。
それに伴い序章の前・後編が12月23日放送・・・もちろん残念なことに字幕なんだろうけど、このお話結構面白かったので観ようかな!

最近韓流に流されつつあるのですが、今ペ・ヨンジュンの太王四神記ハマって観てます。
まるでファンタジー!CGも綺麗で、四神、朱雀、白虎、玄武、青龍の戦いは凄かった~!
内容も歴史物大好きなので面白い!ペ・ヨンジュンは別に好きでも何でもないんですが、この作品事態が魅力があって面白く楽しめます・・・まるで毎回ファンタジー映画を観ているよう・・・月曜日が待ち遠しい~!






スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

聴きました♪

いつもながらの楽しいやりとりに加えて お久しぶりのワルター@関智さんの登場も嬉しかったです
回を重ねるごとに可愛らしさが増していくカジャも楽しみだし 何よりサラを送って行った後にうっかり目が合ってしまったその後の二人はどうなってしまったんでしょうか?非常に気になりますね

No title

こんにちは、ぼたんさん!
1巻からちゃんと聴いてらっしゃるんですね・・・私はニコラルーンの出てくる4巻からしか聴いてなかったので、関さんが出演している事も知りませんでした・・・勉強不足です。
カジャホントに可愛いですよね・・・神奈さんがこんなに可愛い役を演じているのはとても以外でした。
ルシファとサラ、確かにアノ後どうなったんでしょうね・・・色んな想像をしてしまいます。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
