スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「太王四神記」面白い!!

毎週月曜日を楽しみにしていたのですが、友人が24話分のDVDを貸してくれたので、週1の放送を待たなくて助かりました。
昨夜は6話分・・・第11話まで観たのですが・・・さすがに続けて観ていたら頭痛が・・・でも、あまりの面白さにやめられない!
遥か古、チュシンの王として天界より降り立ったファンヌン・・・怒りのあまり黒朱雀と化した愛するセオを、自らの手で葬り去らなければならなかったファンヌンは絶望し、天の力を封印し天へ戻ります。
長い年月が流れたある日、チュシン王の星が輝き二人の男の子(タムドクとヨン・ホゲ)が生まれるのですが・・・チュシン王の座を巡って争いが・・・真実の王と神器が近づいた時、神器が目覚めるとされ、タムドクの怒りと共に、コムル村の村長で玄武の主人ヒョンゴの持つ神器が目覚めるのでした。
とにかくファンタジーの世界・・・毎回映画を観ているようなクオリティの高さで映像もキレイだし、なによりストーリーが面白い!
ファンヌンはまるでロード・オブ・ザ・リングのレゴラスのようだし、四つの神器を手に入れて、世界を征服しようとする悪の組織「火天会」の大長老は灰色のガンダルフそのもの!
それに臨場感溢れる音楽は久石譲氏でとてもいいです!!
主題歌「千年恋歌」の東方神起も最高!!(この曲も久石譲氏が作曲)
私は凄く面白いと思って観ているのですが、人の主観はそれぞれで、このDVDを貸してくれたヨン様大好きの友人は、このドラマは今ひとつなのだそうだ(自分は3話までしか観てないのに貸してくれた)・・・ファンタジー苦手な方に取ってはそうではないのかな・・・逆をいえばファンタジー大好きな方なら、韓ドラ苦手でも、ヨン様ファンでなくてもとっても楽しめるドラマだと思います。
それにしてもDVDを貸してくれた友人に感謝!!
だってTVの放送待ってたら24話・・・6ヶ月かかってしまうもの。
年末年始はどっぷりこれに浸かりそうだ!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。