スポンサーサイト

line

「誰にも愛されない」・・・山田ユギ

今月ドラマCDが発売されるというので、進歩クン演じる小堀はどんな役なのかと気になって読みました。
大学時代知り合いだった日下と飯島。卒業して5年ぶりに飯島(出版社の営業)と日下(チェコ語の翻訳家)が仕事を通じて再会・・・葛藤の末日下を抱いてしまった飯島・・・そこから二人の付き合いが始まったのですが・・・。小堀(34歳)は日下の6歳しか年の違わない叔父。
怪しげな商売に手を出しては失敗し金の無心に来て、日下が祖父から譲り受けた蔵書を勝手に鍵を持ち出し売り払ってしまった嫌な奴です。
見かけも若く、飯島が「年を取らない一族かよ!」と思ってしまうほどです。
この本を読む限り小堀の出番は、ピンポイントで2箇所くらい・・・お金の無心にやって来た時と、鍵を返しに来た時だけです・・・小堀はキーマンとHPか何かに書いてありましたが・・・う~ん・・・そうなの・・・原作どおりだったら出番はあまり期待出来ないかも・・・。

山田ユギ氏のコミックは「我らの水はどこにある」しか読んだことなかったんですけど、これを読んで山田ユギ面白いと再確認しました。
それで集めること16冊。まだ読んでないのもあるんですけど、中でも「最後のドアを閉めろ!」がお気に入りです。
ストーリーがしっかりとしてるし、ところどころに入るギャグや突っ込みが面白い!ギャグ化したキャラ達の絵も笑ってしまうくらい可愛い!
山田ユギ氏に凄~くはまってます!
それ以外では鹿乃しうこ氏も好きデス。
進歩クンが出演した「可愛げ。」で読んだのが始まり・・・そういえば中野旬次の続編「大人気。」コチラは丸々一冊中野旬次のお話。
鹿乃しうこ氏の作品には沢山のカッコイイキャラ達が出てきますが、その中でも美狂犬中野旬次は一番好きデス(進歩クンを抜きにしても)・・・これもCD化してくれたら嬉しいな。

山口・九州全域で放送されてる「朝です!九州」
木曜日には「温泉君」のコーナーがあるんですが、昨日の放送は笑えました。イケメン君が九州各地の温泉に入っているのを映しながら、温泉の紹介をするというもの。温泉君はその時々で変わり、水着もつけないタオル1枚という姿で、色っぽいポーズを取るんですよね。
昨日の放送は、今回は「夜何かに出会える温泉」とか紹介していたんですが・・・出会ったものは・・・薄暗い湯煙の立つ露天風呂でくつろぐ温泉君の前に現れたものは・・・腰にタオル1枚巻いたイケメン!?
温泉君は一切喋らずナレーションが入るのですが、意味ありげな感じで「出会ってしまった二人・・・」とナレが入るんですよ。
「この後どうなるの!」とスタジオ大受けでした・・・BL感満載の温泉君でした。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
