スポンサーサイト

line

「苺王子 2」ドラマCD

ハジメ(千葉進歩)が漬けたぬか漬けを食べて、威圧的で粗暴で俺様なクラム(緑川光)がなんと真逆の超お上品な性格に変貌。
クラムの家族に助けを求めたハジメ・・・クラムは星の医者に診てもらう為帰郷することに・・・。
2つの人格に苦悩するクラム・・・一方、一人になったハジメは寂しさと不安に押しつぶされそうになるのですが・・・。
そんなクラムに料理長(遊佐浩二)は、ビシソワーズとポトフのたとえ話をしてどちらも同じジャガイモなんだからと・・・アドバイスをします・・・そしてクラムはハジメの元へ・・・「すいません」と謝るクラムに、「ただ君がそこにいることが嬉しくて・・・これは以前に君が教えてくれたキス」と口づけるハジメ・・・人格が変わろうとクラムはクラム・・・ハジメにとってはクラムが思うほど大きな問題ではなかったのです。
翌朝ハジメが目を覚ますと、腹が減ったとぬか漬けをむさぼり喰うクラム・・・気がつけばクラムは元に戻っていました。
ぬか漬けを食べて真逆になった人格が、それを食べてその又真逆になって元に戻った・・・しかも免疫までついて・・・めでたし、めでたし。

ハジメのちょっと低めのソフトな声で、寂しげに淡々と喋る喋り方が凄く好きデス。とくに苺大福を買う時の寂しげで戸惑った感じの言い方が、キュンとして母性本能をくすぐられてしまう。
そういえばラブラブでアツアツの最中急に、「一旦休憩!どいてクラム!」とぬか漬けを混ぜにいくハジメ・・・この切り替えの早いこと・・・これが松本花氏が言っていた聴き所だったんですね(デレツン)・・・心情の変化のさせ方が早くて凄い!
もう一つの聴き所は遊佐さん演じる料理長の鼻歌!・・・さすがだ!
もちろん緑川さんの真逆の人格も聴き所です。
そしてブルーの勝生さんもいつにも増してパワーアップ!
ホントに楽しくて裏切らない1枚です!
残念なのは収録時間が43分とちょっと短めなこと・・・もっと聴きたかった!・・・でもそのわりにはフリートークは33分とボリュームたっぷりで楽しめました。

フリートークの進行は、緑川さんと進歩クン。
収録後の感想と「食べ物で大変な目にあったこと」を訊いていました。
杉田智和さんの唐辛子の話は聞くだけでも痛そう!
遊佐さんは、給食を食べられずにそのまま5時間目に突入した事・・・昔はホントそんなことしてたんですよね・・・私もお椀をもって5時間目に教壇の横に座らせられたことがあります・・・今でも忘れられないわ!
感想では料理長というだけで名前がないことをしきりに言っていました・・・アレだけ台詞があるのだから名前くらいあってもね・・・キレイのサプリの進歩クンと同じですね・・・次があったらちゃんと名前が付いてるかも・・・。
笑えたのは高木元気(もとき)さんの名前を思いっきり、「げんき君」と呼び間違えてしまって落ち込む進歩クン。
緑川さんの元気君の感想は「千葉君失礼!みたいな」には大爆笑です。緑川さんに翻弄されまくりの進歩クンは、緑川さんの紹介も名前が上手く言えずに大笑い!
そして進歩クンの食べ物にまつわる話は、やっぱりあののお話でした・・・よっぽどを食べた時強烈だったんでしょうね!緑川さんにどんな状況だったのかを訊かれて、詳しくゲロった物の惨状を話し始めた進歩クン(ああ~そっちの方に行っちゃたの!?)・・・緑川さんに翻弄されてとっちらかった進歩クン・・・久しぶりにアセアセしてる姿を聴きました。
(最近ではラジオのパーソナリティとかをしているので、ここまでアセアセしている姿を見なくなりました)
感想は「楽しかったよ!それはそれで楽しかったよ!」のまわりに気を使いながらちょっとオドオドしたような言い方が可愛くて笑えました。
でも最後は緑川さんにキャラが変わったと言われるくらい、きっちり〆ていました。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
