スポンサーサイト

line

彩雲国物語ドラマCD3(番外編)~奔流の愛~邵可と黎深と悠舜~

「彩雲国物語」ドラマCD3番外編~「奔流の愛~邵可と黎深と悠舜~」「秀麗と劉輝~あなたに会えてよかった~」~
このドラマCD先月発売されていたんですね・・・ノーチェックだったので黎深様が出ていると知り慌てて購入しました・・・買って良かった・・・黎深様ぶっ飛んでて面白い!!

「奔流の愛~邵可と黎深と悠舜~」
秀麗と絳攸の縁談話を聞きつけた劉輝が、絳攸に不満タラタラに文句を言ってきます。
そこへやって来た静蘭まで劉輝と一緒になって、意地悪~く絳攸に迫るものだから遂には泣き出して逃げ去る絳攸・・・静蘭の底意地の悪さったら凄い!
絳攸が逃げ去ると今度は劉輝に、秀麗との小さい頃の思い出話(妄想?)をこれまた意地悪~く話して聞かせる静蘭・・・静蘭の一人芝居が笑える!
一方邵可様は黎深様のたくましい想像力を働かせた妄想話を聞かされていました。
記憶を捏造して、幸せな気分に浸る黎深・・・そこへ悠舜がやって来るのですが、「どれだけ秀麗を愛しているか聞け!」と、「わが秀麗への愛その1・・・」と称して延々と思い出話を聞かせる黎深・・・ホントに黎深様のほとんどが捏造といわれる妄想話の一人芝居が笑えます・・・そしてそれを聞かされている邵可様と悠舜の二人のヒソヒソ声での愚痴りというか突っ込みが最高に可笑しい!!
自分で二人に新作の仮面を見せておいて、その感想を言い始めると「いつまで仮面のことを話してるんだ!」と怒り出す勝手さには脱帽です。

「秀麗と劉輝~あなたに会えてよかった~」
出会ってからのお互いの二人のことを、秀麗と劉輝が交互に語り合っています。

「遥かな空」秀麗&劉輝
最後にふさわしい、中々良い曲です。
何よりお二人とも本当に歌が上手い!
サビの部分の歌い上げ、デュエットが素晴らしい!
サビの部分の「遥かな空が~」の部分は関さんの声で聴いていると、どうしてももう一つの方を思い出してしまいます。

キャストコメントではやっぱり皆さんあの方のお話でした。
桑島さん:黎深様の変態ぶりを堪能できて大満足でした。
関智一:真殿さんの変愛ぶりは好きなんですが、色んな現場でまともな役をやっている真殿さんをココしばらく見ていません・・・すごいなぁと思います。・・・最近まともな役やってないの?
森川さん:真殿光昭という変態役者がとつとつと池田さんに変態ぶりを語っている楽しいCD。
檜山さん:養い親の暴走っぷりはホント大変!
緑川さん:真殿さん大活躍だったのですが、お腹が痛いのに芝居に入ると微塵も感じさせない・・・プロだなぁ~かっこいいなぁ~そんな声優になりたい!・・・で爆笑・・・真殿さんの「ありがとう!」のひとことがまた笑えました。
真殿さん:最初から「紅変態役の真殿光昭です」と笑わせてくれます・・・あげくに「ポンポン痛いでちゅ!」・・・真殿さん最高!。「すっごい痛いんですよ!」と語る真殿さんは神奈さんに相談したそうなんですが、「気のせいだよ!」と一蹴されたそうです。
神奈さん:真殿さんと緑川さんの変態ぶりには驚かされた・・・違うのか・・・役が変態なのか・・・と言う神奈さんに「気のせい!気のせい!」との言葉が・・・。

皆さんが言っているように、ホントに黎深様の真殿さん、最高に面白かったです。
涙出るほど笑ってしまいました・・・16分と短い収録ながらも本当に楽しませてくれました。
やっぱり真殿さんいい!大好きです
アニメの方は先週最終回を迎えて寂しい限りなのですが、原作の方では黎深さまのお話もあるようなので是非CD化して欲しいものです。

あっ・・・スクリーンセーバーがプティフールに替わってる・・・しかも勇だ!・・・saku の仕業だな!
まったく・・・シャルにすればよかったのに・・・でも、デスクトップは替えられなかったらしい・・・さすがに
ジュンギを替えたら怒るもんね!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
