
line

韓国ドラマ「ありがとうございます」

シン・ソンロクが出ていると聞いたのでとりあえずTUTAYAで4話まで借りて見たんですけど、現在8話までしか出ていないんですよね・・・そこで持つべきものは韓流オタクの友人・・・やっぱり全話持っていました・・・とにかく面白くて全16話、3日で観てしまいました。

傲慢で冷徹な性格、医師であるミン・ギソ・・・その恋人も又医師であり、死を前にして、2年前自分のミスでHIVに感染させた少女のことをとても悔やみ、ミン・ギソに「故意ではなかったけれど申し訳なかった」と自分の代わりに詫びて欲しいと言葉を残して逝ってしまいます。
癌で亡くなってしまった恋人を救えなかった絶望感から荒れるギソ。
医者という仕事から逃げ、母親の仕事を手伝う為、ソクヒョンとともにプルン島へ行くことに・・・そこにはかつて恋人のミスでHIVに感染したボムとその母親ヨンシン、認知症の祖父ヒョングクが3人で暮らしていました。心優しく、一生懸命生きているヨンシン親子にいつの日か心惹かれ、凍りついた気持ちまでも溶かされていくのですが素直になれなくて・・・そんな中ボムのHIV感染のことが島中に知れ渡り差別や迫害がヨンシン親子を襲うのですが・・・。

とにかく涙なしでは観られません・・・毎回涙が止まらない・・・どんな理不尽な目に遭っても人を信じて明るく一生懸命生きているヨンシンとボム・・・とくにボム役のソ・シネ、演技が最高に上手い!彼女が泣いているだけでコチラまで泣けてしまうほど。
ミン・ギソ役のチャン・ヒョクもすっごくカッコイイです!!
韓流フェスティバル2007やチョナンカン2で映像は観たことあるんですが、やっぱりドラマとなると別人ですね・・・ホントにホンットに素敵ですミン・ギソ!
「おまえが居なければ息も出来ない!」という台詞にはドキドキです。
認知症の祖父ヒョングクもとても良い味を出しています・・・なくてはならない存在。
今だかつてこんなに泣けて、心温まる作品に出合ったことはありません。
見終わったあと暖かい気持ちになって、自分まで優しい気持ちになります。
とにかく素晴らしいドラマです!!ここ一番のお薦め!!「韓ドラなんて・・・」と言う方にも是非見て欲しいです。ヨンシンがボムがヒョングクがミン・ギソが・・・心に優しくのしかかってきます。






line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
