スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

プティフールキャラクターソングCD Vol.1

昨日プティフールのキャラソン第一弾、真田和樹&シャルル栗林がやって来ました。
私は代引きで注文したのですが、送料はもちろん代引き手数料もかからないんですよね・・・その点ではとても良心的です!
・・・でCDの方はというと、和樹とシャルのデュエット、ソロ、ショートドラマなんですが、デュエットもソロも微妙・・・メロディも詩も”いかにも”なキャラソン・・・どっぷりキャラソン・・・ゲームのOP・EDの曲もそうだったのであまり期待はしてなかったのですが・・・やっぱりでした。
シャルのソロ「MUSE~僕の女神様」も可愛らしい曲ではあるんですけど・・・。
でも声はキャラのイメージでちゃんと歌っているのでさすがだな~という感じです・・・歌うと素に戻ってキャラとはかけ離れてしまう声優さんもいるし、キャラのイメージを壊さずで歌うといのは大変なことなんですよね。
最近のキャラソンはSSDSとか遥か、セイントビースト、最遊記などはどれをとっても良い曲が多いんですけどね・・・プティフールに関しては今時珍しいくらいのベタな曲です・・・後の2枚もあまり期待は出来ないかな・・・。

ショートドラマ「スィーツパニック」(16分20秒)の方は面白かったです!
自信作の新作デザートを作ったというシャルは、そこに居合わせた和樹に味見をしてもらうことに・・・昨夜作って冷蔵庫に入れておいたので取って来るというシャルに、一抹の不安を抱く和樹・・・恐る恐る「それってどんな感じ?」と訊く和樹・・・実は朝早くやって来てお腹の空いた和樹が食べてしまったのでした。なんとか誤魔化そうと必死の和樹は、シャルを追い出した後に自分で作ろうとするのですが悲惨なことに・・・そこに帰ってきたシャルにバレ、怒り心頭のシャルは裏シャルに・・・。
最後は素直に謝った和樹に、一緒に手伝って!と優しいシャルなのでした。

なんとか誤魔化そうと、あの手この手で無茶苦茶なことを言ってシャルを追い払おうとする二人のやり取り凄く可笑しい!・・・まるで漫才!・・・っていうかシャル素直すぎ!
それに声が段々おっさん化していく裏シャルは何度聴いても面白い!
「よくもぬけぬけと言いやがりましたねぇ~」とか「調子に乗りやがってですよ~・・・反省しやがれですよ~」の言葉の数々ホンッとに笑えます。
個人的には和樹の「行ってらっしゃ~い」に「は~い!」と返事するシャルの言い方が可愛くてツボでした。

昨日一週遅れでBSで銀魂動乱編観ました!
鴨太郎の真殿さんいい!沢山喋っていたし、あのトーンの声大好きデス!!
なにより近藤さんとのツーショットも嬉しい
私にとっては夢の共演・・・大好きな声が一緒に聴けるんですから、万々歳です!
来週が待ち遠しい・・・それにしても真殿さん、こういうアクのある役上手いですよね・・・いい味だしています。

戦場のヴァルキュリアのCM観ました。
めざましTVの後に放送されていたのですが、朝から進歩クンの素敵な声が聴けて幸せ!
キャラもかっこいいんですね!
2日連続で観たので、いつもこの時間にやっているのかしら・・・。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。