スポンサーサイト

line

阿蘇!!

1980078

昨日はどうしてもsakuがカードリードミニオン(クマ牧場)へ行きたいというので行って来ました。
阿蘇へは何度も行っていますが、自分で運転して行ったことがないのでちょっと不安だったのですが(2時間以上山道というのがねぇ~・・・)、行ってみると案ずるは産むがやすしで、どちらかと言うとカーブ連続の運転は、楽しかったです!景色もいいし!
カードリードミニオンへは2時間15分くらいで着きました。
ゴールデンウィークだし、ココには志村動物園でおなじみのパン君とジェームズが居るので絶対多いだろうなと思い朝6時には出発したんですけど・・・凄いです・・・もう何百人もの人が並んでいました。
それでも朝一番のショー、パン君出演の宮沢劇場は見れました。
題目は、「水戸黄門」。黄門様は宮沢さんでパン君は格さんか助さん(どっちだったか忘れました)。
ジェームズは最初は茶店の招き猫で出てきて、そのあと悪党、最後はお殿様で出てきました。
ジェームズの招き猫が出て来た時には会場大爆笑!ちゃんと招くように手を挙げるんですよ!
パン君は、黄門様と知られたくない宮沢さんがとぼけているのに、いきなり印籠を突き出してこれまた大笑い!・・・TVで観るままの可愛くて面白いパン君とジェームズでした。
ココに来た目的はもう一つ!・・・どうしてもクマの赤ちゃんが抱きたいというsaku ・・・ココではクマの赤ちゃんを抱っこして写真が撮れます。写真は額に入れてイーゼル型のスタンドもついて1200円だから結構安い!何よりクマを抱っこできるのは西日本ではココだけだそうだから、それだけでも価値があります。もちろんショーが終わった後は有料でパン君とも写真が撮れます。
お昼からは阿蘇登山道路を通って阿蘇ファームランドへ・・・本当にココは凄い!敷地面積もさることながら、お土産の数の凄さ!九州中の物が集まってるんじゃないかと言うほどです・・・端から端まで見て歩くだけでも疲れます!
ココでsaku が連れてきてくれたからと焼酎を買ってくれました。
この焼酎「山ほたる」というんですけど、今までに飲んだ中で最高に美味しかった!
熊本県球磨郡にある小さな蔵だそうで、全て手づくり(九州でも珍しいそうです)でお米も自分で作り(米の焼酎です)、水は往復2時間半もかけて標高1000mの岩清水を汲みに行って作るそうなので数を沢山作れないのだとか・・・なので限定8700本(720ml)。
私は色んな物を飲むのが好きで、お値段はバカみたいに高くなければ、種類だけは結構飲んでいる方だと思います。でもこの焼酎は今まで飲んできた焼酎の概念を思いっきり崩してくれました・・・よくフルーティで・・・とかうたっている物がありますがこれを飲んだら、そんなものは・・・・です。
香もよく甘みがあってフルーティ!これが焼酎?って感じです!とくに女性にお薦め!コチラに行く機会がありましたら是非ご賞味下さい・・・絶対に損はないです!

画像の写真は阿蘇登山道路の周りの風景です!
ココに来るとまるで別世界!独特の風景に見とれてしまいます。
遥か4に出てくる草千里もこの途中にあります。
赤牛や馬がいたるところに放牧されていて、皆さん途中に車を止めて見物していました。
珍しくポニーが道路際に居たので車を降りて見に行ったら・・・rikuがタテガミを撫でていたら、靴の上から足先を噛み付いたとか・・・甘噛みのようだったのですが、大爆笑・・・大騒ぎでした!
緑が綺麗で、よい気分転換になりました。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
