スポンサーサイト

line

プティフールキャラソン☆ツーファイヴ特典ドラマCD

ツーファイブでキャラソン3枚を購入すると付いてくるドラマCDです。
「新しい制服に着替えて~熱闘草野球の巻~」 23分56秒
近くのレストランと交流会があると、騙して草野球に連れて来られて納得のいかないシャルと静・・・おまけにユニホームは何かの罰ゲームみたいだし・・・と不満タラタラの静・・・。
背番号の代わりというマークは笑えます!
勇:フライパン、誠司:キャッシャー 、シャル:ケーキ 、静:ワイングラス、悠太:銀のトレイ、和樹:ほうき・・・和樹のほうきは笑えますよね!
他の料理店(イタリアン)との草野球に、店の看板を賭けた戦いだと燃える誠司と勇。
嫌だとごね続ける静を掃除当番免除という餌で釣って何とか試合を始めるのですが・・・。
最初は和樹のホームランで先制点を取るものの・・・外野のシャルはボールを取ったもののどこへ投げていいか分らず、その間に相手のランナー全員ホームイン・・・しかし和樹と勇の貢献によって逆転するのですが、最後の一人という時に、「汚れていてはアウトかセーフか分らない!」とほうきを持ってホームベースの掃除を始める誠司・・・遂には1塁のベースまで・・・ぶちきれた勇と誠司が試合そっちのけで大喧嘩を始めるのですが・・・そこでお約束の裏シャル登場!
結局言いたいことだけ言って気絶したシャルのせいで棄権して試合は負け!
火の粉は試合を受けてきた和樹に飛んで、勇と誠司の攻撃を受け、またしても倉庫に閉じこもる和樹なのでした。

今まで聴いた中でも、今回の裏シャルが一番ハイテンションでパワーアップしていたような気が・・・聴いているほうまで血圧が上がりそうでした(笑)・・・血圧上がりそうなのは終始怒鳴りまくっていた勇もそうなんですけどね。
いつもながらそれぞれのやり取りの中に入る静の淡々としたツッコミが最高に面白い!
個人的には「相手のピッチャー手ごわそうですね~」と言うシャルに、「分るの?」の一言、言い方が凄く面白い!挙句しどろもどろに答えるシャルに「ふ~ん!」と気のない返事をする静・・・とくにこの二人のやり取りが可笑しい!!
シャルが倒れた時悠太が「死んだ!?もう死んだ!?いい加減死んだ!?」と言うのですが、この台詞も笑えます・・・いい加減死んだ!?ってねぇ~・・・・。
それぞれのキャラを活かした面白い仕上がりとなっていましたが、欲を言えばフリートークも聴いてみたかったかな。

銀魂、動乱編完結まで見ました。
鴨太郎切ないですよね!
死に際の鴨太郎の台詞のシーン、凄く良かった!
真殿さんのあの声のトーンが大好き・・・低めでソフトな喋り口・・・素敵
この動乱編は近藤さんもかっこよかったのですが、何気に真殿さんが沢山喋っていて嬉しかった!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
