スポンサーサイト

line

”イルジメ”最高に面白い!!!

イルジメ、8話まで観ました・・・今週の水曜日が韓国で9話放送だから、リアルタイムで観れるのは嬉しい♪・・・PCの小さい画面でも、言葉が分らなくても、それでも面白さは伝わってくる!
幼い頃、誰かの陰謀で父親を殺され、それを目撃したギョミ(イ・ジュンギ)。
母親、姉と生き別れたギョミは、泥棒だったセドリ(イ・ムンシク)に助けられ、セドリの養子ヨンとしてチンピラのような生活を送る毎日だったのですが・・・あるきっかけで本当の父親の死を思い出し疑惑を持ったヨンは、犯人を捜すため盗賊イルジメになることを決意するのですが・・・。
とにかく言葉が分らなくても、笑えるし、泣けるし、ワクワクします。
養父役のイ・ムンシクとジュンギのやり取りは、息もピッタリで微笑ましくて面白い!
盗賊になることを決意したヨンは、元泥棒のセドリに特訓を受けるのですが、まるでフライダディの時とは正反対!立場が逆転ですね!・・・とにかくイ・ムンシクがいい!!中々良いキャラです!
このドラマ、ヨン(ジュンギ)が泣くシーンが結構多い!
とくに父親が死んだ時のことを思いだし、梅の木の下で号泣するシーンや、姉(たぶん姉?ですよね。死に際に父さん、母さんらしきことを言っていたような)が目の前で処刑され、震えるように流れる涙、その後誰もいないところで号泣するシーンは、観ているこっちまで涙ボロボロです・・・それにジュンギの泣き顔綺麗なんですよね。8話でも自分が盗んだ物が原因で友人が処刑されそうになって泣いていました。
でも盗賊姿になった時には、目つきも鋭くカッコイイ!!・・・なのに普段のヨンはヘタレさかげんが凄く可愛いのです・・・このギャップが堪らない!
ちょっと落ち着き気味になっていたジュンギへの思いが、このドラマを観て前以上に燃え上がりました(笑)
たぶん、今までのジュンギの作品の中でも一番好きデス!
だってあんなに小さい画面で観ても、言葉が分らなくても面白いんですもの・・・ああ~これにちゃんと字幕が付いて、全てが理解出来たらもっと面白いんでしょうけど・・・。
太王四神記やチュモンなどもそうですが、韓国の時代劇は面白い!
それにしても水・木と連続で放送するんだから韓ドラは凄い!進みが早くていいです!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
