スポンサーサイト

line

ガソリン高いし・・・暑いし・・・。

進歩クンのブログでは東京もいよいよ30度超えがあたり前になってきたとか・・・いやいや、進歩クンもブログで書いていたとおり、コチラではとっくにそんなもの超えておりますです・・・はい。
梅雨は梅雨らしい梅雨で、しっかり雨が降ってくれたおかげで、梅雨の時期はとっても涼しく過ごしやすかったのですが、梅雨が明けると一変・・・さすがに暑い!・・・でもまだ朝は涼しいです!
こんなに暑いのにガソリンは上がる一方・・・でもね、昼間のエアコンをケチるわけには・・・。
取引先にディーラーさんがやって来て、最近では信号待ちでもエンジンを切っている人が結構いるとか・・・笑えたのは凄く太った男の人が、原付バイクのエンジンを切っていたとか・・・ディーラーさんいわく、原付の場合は切ってもあまり変わらないとか・・・「それより、おまえが痩せろ!」なんてことを言っていました。確かに重量が重いと燃費が悪いですもんね・・・でもちょっと言いすぎ。
最近はTVでも”いかにガソリンを使わずに走るか”という特集をよくやっています。
一般的には急加速、急ブレーキを使わずエンジンブレーキを活用するというもの。
そういわれてみれば最近飛ばす車が少なくなったとよく耳にします。
信号待ちの発進時などには、5秒で20キロまで上げるのがいいとか・・・分ってるんですけどねぇ~、気が付くと2秒で30キロはこえてるかな・・・ガソリン節約にはまだまだ遠い。
都会は交通機関が充実しているので、車に乗る方も減ったとか・・・地方の方が苦しいんですよね!
我が県は女性ドライバーの数が日本一だとか・・・コチラでは夫婦で車を別々に持つのは当たり前、18歳以上の家族がいれば、その人数車を所有しているといっても過言ではない。
そんなんだから各路線昔は20分置き位にあったバスも、最近では1時間に1本・・・悪循環・・・車がないと生活出来ない・・・こんなんだからコチラではバスや電車の乗り方を知らないと言う子供達が結構います。紅葉マークのドライバーも沢山・・・これが結構問題なんですよ・・・。
そういえば進歩クン、車の中に置いてあったポカリスエットがホットになっていたなんて書いてありましたが、ホントに車の中の温度は日中凄いことになっています。
とくに黒っぽい車は、白っぽい車に比べると温度の上がり方が違うように感じられます。
昔、紺色からシルバーに乗り換えた時、全然違うなと感じましたもの・・・ところで進歩クンの車って何色なんでしょう?・・・ちょっと気になる・・・車の色って結構その人の性格が出ていたりするものです。
そういえば私の車のフロントガラスは特殊な熱を通しにくいものなんだそうですけど、さすがに昨日サンシェードを買って来ました・・・やっぱりしないよりはしたほうがいい?
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
