スポンサーサイト

line

舌炎お見舞い!?

進歩クン舌炎になったそうです!
昨年もその様なことを言っていた時期がありましたよね!
なりやすい体質?
舌炎って痛い!食べづらいし・・・余計に食欲なくなってしまうので夏バテに要注意です!
私も2年前にある手術を受けてから、口の粘膜が凄く弱くなって、油断すると口内炎や舌炎になって、これが又中々治りにくい!
前にもブログに書いたんですけど、緑色のアメーバー状のお薬り(葛湯の濃い感じ)がとてもよく効きます。このお薬常備したいので欲しいと言ったら、あまり長くはもたないのだとか・・・で、もともとこのお薬は胃潰瘍や十二指腸潰瘍のお薬なんだそうです・・・確かに場所は違えど潰瘍は潰瘍だ!
結局予防としてビタミン剤を処方され、かれこれ2年近くビタミン剤を飲んでいます。
これが効いたのか、最近では酷い口内炎に悩まされることも無くなりました。
ビタミン剤を飲んでいて思わぬ嬉しいことが・・・肌が飲む前に比べて明らかに綺麗になりました。
それどころかろくな日焼け予防もせずゴルフをしていたせいで、顔に1cmくらいの濃いシミが出来ていたのですが、ビタミン剤を飲み出して1年くらいたった頃、跡形もなく綺麗に消えてしまったのです!
思わぬ嬉しい副産物!
そういえば先日新聞を読んでいたら、ビタミンCが胃潰瘍や十二指腸潰瘍に効くと書いてありました。
口内炎などもビタミン不足になるとなりやすいので、潰瘍全般に効果があるのでしょう。
進歩クン、ビタミン剤おすすめですよ!風邪もひきにくくなるし!肌も綺麗になるし!
ちなみに私は病院で処方されるワッサーV顆粒を飲んでいます。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
