スポンサーサイト

line

イルジメ遂に最終回!!

とうとうこの日がやって来ました!
第20回最終回放送・・・視聴率は30.1%だったそうでこのシーズンでは第1位?
なんと言っても見所は、シフが自分もイ・ウォンホの息子だということに気づいて、王の所に向かおうとするイルジメを手助けし、一緒に戦うシーンが圧巻です!
チンチャ、チンチャかっこいい
二人のアクションシーン息がピッタリ!迫力満点!
最後は王を父親が殺された自宅の庭の梅の木の下へ連れて行き、懺悔させるイルジメ。
そこへサチョンが現れ戦い、サチョンの首に刃を向けるのですが・・・最後の一刺しが出来ず背中を向けて立ち去ろうとした時・・・サチョンに背後から切りかかられ倒れます・・・そのサチョンはシフによって斬られるのですが・・・。
そして数年が経ち、シフは子供達に剣術を教え幸せに暮らす人々・・・第1回放送の冒頭のイルジメのシーンがラストシーンとなります。
ええ~!ヨンイはイルジメは死んじゃったの?
・・・と思ったのですがヨンイは死んでないそうです・・・サチョンはイルジメの持っていた刃のない剣で斬ったそうです。最後の方で黒装束の男が曲芸(綱渡り)をしているのですが、もしや・・・と思ったのですが・・・。そしてゴンギルに届けられた2足の靴の1足はヨンイの物だそうです。
でもなんとも消化不良な最終回です!
実の母親との感動的な再会とか、シフと兄弟として分かち合うシーンとか観てみたかったです。
この終わり方では大半の方がイルジメは死んだのでは思ってしまう・・・PDの後日談とかで語られてもね・・・。
そういえば太王四神記もラストシーンは消化不良でした!
王の男も最後は生きているのか死んでいるのか分らない終わり方だったし・・・死んだ仲間と歩いていたし、あれはやっぱり死んだのかしら?
とにかくもったいつけた最終回が多い!

昨夜はNHK教育TVで韓流ドラマの特集をやっていました!
最後の方でイルジメ撮影中のジュンギのインタビューがありました!
ちょっとですけど撮影中の場面も観れましたし(シワンと実母の働く料亭?で食事をしているシーン)。
いやぁ~やっぱりジュンギ可愛い!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
