スポンサーサイト

line

ミッシング・ロード~世界を超えて君を呼ぶ~ドラマCD

600年前異世界から天変地異を鎮める為、時の律主が天に向けて千本の矢(夫婦矢5本を含む)を放った。その5対の矢は時空を越えて別の世界(おもに現代)へたどり着き、それは異世界のルマルシャンへ行くための通行手形としての役割を持つこととなった。
崇城弘樹(杉山紀彰)は家に代々伝わるその矢に引き寄せられるように近づき触れてしまい、ルマルシャンへと飛ばされてしまいます。
そこでリュセクターンの第一王位継承者イーザン(森川智之)と出会い、宝客として手厚くもてなされることに。
広樹をひと目見て恋に落ちたイーザン・・・側室としてとまで言い出す始末・・・そんなイーザンの浮世離れした台詞に入れる広樹のツッコミがとても面白い!
なんせ機嫌を損ねた弘樹に「高い!高~い!」をしてしまうんですから・・・超変な王子!
もっと変なのが進歩クン演じるハイドレッセの第一王位継承者ギヨーム(千葉進歩)。
何かとイーザンと比べられることでイーザンに対して、子供のように対抗心むき出しなのですから。
弘樹に迫ろうとして殴られ「痛くない・・・痛くない・・・」と小声で自分に言い聞かせる様はホントに笑えます。
そんなギヨームがいかにも古典的な罠で弘樹を連れ去るのですが、イーザンにあっけなく救い出されます。イーザンを好きな気持ちに気づいた弘樹は、ルマルシャンに残る決意をするのですが、帰りたいと泣いていた弘樹の為に元の世界へ戻すことに・・・そして半年後イーザンが現代へ時空を越えてやって来た・・・。

日本がコメの国として認識されている発想が面白い!
コメ!コメ!コメ!と飛び交う言葉が笑えました。
イーザン役の森川さんはまさしく王子なんですが、ちょっとずれているところが笑えます。
弘樹役の杉山さんはツッコミが最高にタイミングも言い方もよくて可笑しい!
アランディスの神谷さんは間違いなく素敵!!
そしてなんと言っても進歩クン演じるギヨーム、作家の高月まつり氏もブログで言ってましたが、もの凄い変なパワーで笑えます。
イーザンとことごとく比べられて、いじけてコンプレックスを抱き歪んでしまった性格・・・なんだか憎めない可愛い奴です。
是非ギヨームを主人公でお話を書いてもらいたいですね!
性格の歪んでしまったギョームが愛を知って素直になって行く所を見て見たい気がします!
この作品はBLといえども超ソフト!キス止まり!
BLとは関係なく楽しんで聴けるCDでした!
 
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
