スポンサーサイト

line

ケダ天・・・存在感の薄い都道府県!?

今週UP分のケダ天すぱーくは、進歩クン、寺島さん、吉野さん!
存在感の薄い都道府県について話していましたが・・・吉野さんの言っていた大学生でも認知度の低かったというのは・・・そうです・・・宮崎県です!
進歩クンが東国原知事の話をしていましたが、それでも場所を聞かれれば認知度が低く、これからは宮崎の場所を、地図でアピールしたはっぴを着てTVに出ようって事を言っていました。
ホントに分らない人多いんですよね!
それでも最近では知事のおかげで随分とメジャーになって来ました。
寺島さんは石川県の出身だそうで、いやに石川県のことに進歩クン詳しかったですね・・・そういえば就学旅行も金沢に行ったと言う話を前にしていました・・・日照時間が1番低いなんてそんなことまで知っているんですから・・・ちなみに宮崎県、とくに私の住んでいる地域は日照時間全国1位です!
いや~だからこの夏も全然雨なんか降りません!暑いのなんのって・・・湿度があまりないのが救い・・・あ~でも雨ふって欲しぃ~!
でも山手の方では結構雨が降っているので、水不足にになったことはありません!
それにいいこともあるんですよ!コチラでは太陽熱を利用した温水器の利用率がかなり高いです!
夏は太陽熱だけで熱湯がじゃんじゃんでます!・・・まさしくエコ!
そういえば苦手な物の話で、ゴキブリの話を進歩クンがしていました・・・何でも沖縄では大量のゴキブリの行列があるとか・・・うぇ~考えるだけでも卒倒しそう・・・。
東京に居る時、青森の友人がゴキブリを見てコウロギだと思い餌をやっていたという話を思い出しました・・・あちらの方ではゴキブリは出ないので見たことがないのだとか・・・知らないって恐ろしい!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
