スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

涼しげな瓶に魅かれて・・・。

120789
23412.jpg
この暑さに、涼しげな瓶に魅せられて思わず買った焼酎達です!
上の画像のブルーの瓶”ひとりしずか”が麦焼酎、ピンクの瓶”さくらいずみ”が芋焼酎!
下のブルーの一升瓶は黒糖焼酎の紗羅!・・・名前からして爽やか~
黒糖焼酎は鹿児島でも大島から南の方で造られることの多い焼酎です。
私が黒糖酒杜と出会ったのは、20歳位に与論島で1週間過ごしたことがあるんですが、その時初めて口にしました。
当時は今ほど観光化もされてなくて、ホテルもアットホームな感じで、夜になるとロビーに集まり、言葉遊びだか、話か何かを順番に回しながらするんですけど、答えられなかった人は黒糖酒を1杯飲まなければなりません・・・内容はよく覚えてないんですけど与論憲法?と言っていたような気がします。
それで色んな人達と仲良くなったりして、とても楽しかったのを覚えています!
その時甘くて美味しい焼酎だなぁ~と感じました・・・でもこれ飲めない人にはつらいゲームで、飲める人が代わりに飲んであげたりしていました!
何もしないで1週間、ただホテルと海の往復だけで過ごす贅沢な時間・・・今まで生きてきた中でも最高の時間でした。

これを見ても分るように、ホントに色んなものを買って飲むのが好きデス!
別にこだわりはありません!
でも最近焼酎もホント瓶がおしゃれになりましたよね!
これなら女性が買っていても恥ずかしくありません・・・それを物色している私は恥ずかしい・・・かしら。
それから黒糖焼酎は美味しいですよ!女性にもお薦めです!・・・癖がありません!
(まだ焼酎が飲めなかった頃に、初めて飲んで美味しいと感じましたもの)
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。