スポンサーサイト

line

えっ!主婦みたい・・・。

こう暑いとホント食欲がでません・・・。
朝食も野菜ジュースだけなんて進歩クン、夏バテには気をつけて欲しいものです!
でも、デパ地下なんて行くんですね!
”なんか主婦みたい”って言うコメントが可愛かった。
最近デパ地下ってホント凄いですものね・・・私はもっぱらスイーツに目が行ってしまいますけど・・・。
そういえば昔東京に住んでいた頃に、どうしても鯵の開きが食べたくなって、池袋西武のデパ地下へ・・・いやぁ~値段を見て飛び上がりそうになりました・・・鯵の開き1枚が500円以上もしたんですよ!
いい物だったかもしれませんが・・・漁港近くで育った私にはちょっと驚きの値段でした!
お刺身とか生物は食べれない代わりに干物は大好きデス!
それも鯵の開きと丸干し!・・・天日をタップリ浴びた干し物は美味しいですよ~。
そんな風に思っていたら今朝水産加工業を営む友人からメールが・・・新しいけどちょっと訳ありで店に出せない鯵の開きを3枚100円で今日1日で売り切るという・・・もちろんお願いしましたよ!
あっさりとして食欲も進みます!
 
最近私がはまっているのは”揚げナスの煮びたし”。
暖かくても美味しいのですが、暑い今の時期は冷蔵庫で冷たく冷やして、大根おろしをタップリかけて食べると激ウマです!・・・ナスを揚げる時が暑くて大変なんですけどね・・・。
それと冷たく冷やしたトマトをスライスして、グラニュー糖とレモン汁を少々かけるとすっごく美味しい!
家族はゲッ!って顔して見てますけど、デザート感覚で食べられて、とくに暑くて食欲の無いときはこれだと食べられます・・・考えたら子供の頃からトマトにお砂糖かけて食べてました。

黒主学園放送部2回目の一条君の放送聴きました!
最後の台詞のコーナーでのあの黒~い一条君の台詞素敵!
可愛い一条君もいいんですけど・・・低めの声でちょっと黒さを匂わせる一条君いいなぁ~
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
