スポンサーサイト

line

可愛いアポロ!

先週放送分のバトルスター・ギャラクティカ第9話観ました。
タイ副艦長のとんでもない奥さんにテーブルの下で足で迫られ、驚き慌てるアポロが超可愛い!
あの表情と声がとても可愛かった!!
最近これを観ているとアポロと進歩クンの顔がダブって見えたりします・・・アニメなどではこんなことないんですけどね。
全13話、今夜は10話目・・・楽しみだぁ~。

そういえば進歩クン、ドラゴン・キングダム観て来たんですね!
これは私も観たいなと思っていた一つです。
洋画といえば最近は吹き替えか字幕かで悩むんですが・・・進歩クンはどっちで観たのかな・・・私は好きな声優さんの時には吹き替えで観たりします。(オーランド・ブルームの平川さん好き!)
進歩クンジャッキー・チェンの映画では酔拳が好きだと言っていましたが、私も酔拳は好きデス!(他にはプロジェクトAとかヤング・マスターも好き)・・・ユン・ピョウとかサモハン・キンポーなどと一緒に出演していた頃の作品が面白かったなぁ~。
今観たい映画はハムナプトラ3・・・このシリーズも面白くて凄く好きです!

進歩クン自炊するんだ・・・進歩クン手作り、クリームシチューの画像がUPされていました。
偉い!!この暑いのに自分で作ろうとするところが凄い!
一人だと作っても余ったりするので、めんどくさくなったりするものです!
そこでシチューが余ったら(ビーフシチューでもクリームシチューでもOK!)
グラタン皿にシチューを入れ、その上に食パンをサイコロ状に小さく切った物や、フランスパンを薄くスライスしてのせます。その上からとろけるチーズ、粉チーズを少々かけオーブンかオーブントースターで焼くとパングラタンの出来上がり。これ一つでお腹いっぱいです!
パンをのせずにそのチーズだけで焼いても美味しいです!
残ったらグラタン皿に入れてラップして冷凍しておけば、いつでも手軽に食べられる。

今日ガソリンを入れてきました!
リッター175円!ちょっと安くなった?
先月末に入れたときがリッター178円、今月初めが176円だったのでちょっとづつではあるけど安くなってます。
でも安いといわれてる大手のスタンドでは現金179円、プリカ176円と書いてあったから、私の入れている所はまだ安いのかも・・・おじさんとおばさんがやっている小さなスタンドなんですけどね・・・初めて行った時に「ずっと来てくれたら安くするよ!」と言われてからずっとそこばかりで入れている。
確かに安くしてくれているらしく、弟がたまに行くと高いとぼやいてた・・・やっぱり行き付けはあったほうがいい・・・安いからとあっちウロウロこっちウロウロしてもねぇ~。
それにしてもガソリン90円代の頃が懐かしい~!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
