スポンサーサイト

line

願いが叶うクルスの海!!

32998.jpg
29887.jpg
今日は買い物がてら、ちょっとドライブをしてきました♪
”願いが叶うクルスの海”
十字の岩の切れ目の横に小さな岩があり、叶という字に見えることから、ココを訪れると願いが叶うと言われているそうです。(1枚目の画像の上の部分)
この画像を見た皆さんの願い事も叶いますように
鐘はその象徴として造られたのだそうで、この風景を見ながら奏でられる鐘の音は神秘的。
お天気はちょっと曇り気味だったのですが、景色は最高!
高台から見下ろすクルスの海はとても感動!
何よりその向こうに広がる水平線は最高に綺麗だった!!
この場所は車で20~30分くらいで行けるのですが、こんな場所があるのはつい最近気がつきました。この上の方には昔から見晴らしのいい展望場所があってデートスポットだったのですが、観光地化が進んだ近年、遊歩道や道路が整備され、この地帯にいくつもの観光スポットが出来ました。
クルスの海はその一つなんですけど、他には”馬が背”と呼ばれる馬の背中のような形をした切り立った断崖もあります。そこも遊歩道が作られ展望所があるんですが、足が竦むくらいの雄大な景色です。その他には太平洋を見下ろす野外ステージのあるグリーンパークなどもあります。
近いので車で出かけるには疲れず、ちょっとした気分転換になります。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
