スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

なんだこれ?

駐車場の隅っこに白くでっかい物が・・・よ~く見るとキノコでした!
直径15~20cmもあるんですよ!でかっ!!
ここ何日かぐずついたお天気だったんで、大きくなったんですね。
遠目には花かと思いましたよ!
12988.jpg

台風の前後は気温が低くて、冬用の羽根布団だしたんですけど、昨夜は又夏掛けの羽根布団を引っ張り出して寝ました・・・その日によって全然気温が違うので、着る物も半袖着たり長袖着たり大変・・・1日のうちで着替えることもあります・・・最近気候がおかしい・・・。
そういえば先日Aさんのブログでお話した”おでん”
何だかとても食べたくなり、今日はちょっと出かけたのでcoopへ寄ったら、ここにはおでんの材料が売ってました・・・もちろんちくわぶ、はんぺんも買って!
地元のスーパーには売ってないんですけど、coopとかイオンなど全国展開しているスーパーにはちくわぶやきりたんぽといった物まで売っているので、今はどこでも色んなものが食べれます。
ちなみにわが家のおでんは、結び糸こんにゃく、たまご、ギョウザ巻き(九州地区で人気だそうです)、牛すじ、大根、ジャガイモ、フランクフルト、ごぼう巻き、がんもどき、餅入り巾着、はんぺん、ロールキャベツ、手羽元などなどです!・・・おでんって色々入れていると山のようになってしまうんですよね・・・まぁ・・でも二日目位が美味しいので・・・。

そういえば進歩クンのブログねた、赤い羽根でした。
懐かしいというか、高校がカトリック系だったため奉仕の精神で、学校をあげて全生徒で赤い羽根募金をやっていました。クラスごとに割り当てがあって、放課後色んな場所に行かされたのを覚えています・・・邪道なんですけど・・・募金金額争ってたりしましたね・・・呆れたもんです。
それからのヒナちゃんの可愛いこと!
頭隠して尻隠さず・・・カーテンからはみ出したモコモコお尻が可愛すぎ~!
画像を見ただけでも癒されるんだから、進歩クンも相当ヒナちゃんには癒されてるんだろうなぁ~。




スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
おでんのネタ、面白かったです。手羽元っていうのは、初めて聞きましたね。
全体的に、練り物が少ないような? さつま揚げは入れないんですか? 鹿児島だけなのかな。
ギョウザ巻き、うちも入れたいなー。余り売っていないんですけど。

おはようございます、ai!

手羽元こちらでは結構入れる方おおいですよ。
鶏肉のだしが出て、スープに旨味が増します。
食べても意外に美味しいです!
さつま揚げとはちょっとちがうのですが、それに似た甘みの少ない魚のすり身の揚げ物に野菜やイカなどが入った物を入れます。ギョウザ巻きは、先日買った袋に九州で人気と書いてありました(笑)・・・やっぱり九州では売れるんでしょう。
・・・でやっぱり先日のおでんでの一番人気はちくわぶでした。コチラでは知らない人が多いのでもったいない!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。