スポンサーサイト

line

月曜日!?

進歩クンの日記に、月曜日はボケることが多い!なんて書いてありましたが、声優さんもやはり土日休みが多いのかしら?
週の始まりなんて誰でもダルイものですものね!
考えてみたら学校を卒業してから、土日祝日がお休みの仕事をした事がありません。
サービス業なので人が遊んでる時に働いていましたから・・・。
いくつかの職業を経験しましたが、全てサービス業!!
性格的に1日机に座りっぱなしの仕事って無理なんですよね。
ですから皆さんの言う月曜日の感覚って感じたことがない・・・というか月曜日が定休日だし・・・なので火曜日が”あ~~”と言う感じかな・・・。
そういえばこの仕事関西からコチラは月曜日が定休という所が多いのですが、関東では火曜日ですよね・・・月曜日は他の店も定休日の所が結構あるので、出かけてもガッカリすることがあります。
でも平日にいつも出かけていると、土日の人の多さにはうんざりします・・・出かけるには平日のほうが空いていて超ラクラク!!

昨日はその定休日で、2時間かけて病院へ検査に行きました。
そのついでに県内では最大級のイオンで買い物も(地元のイオンも結構大きい方だと思うんですけど、ショップの数が全然違う)・・・いや~つい来月は東京へ行くと思うと・・・服やらブーツやら買ってしまいました・・・これだから田舎者はおのぼりさんなどと言われるんですよね!
いいんです!なんと言われようと・・・診察会に向けて妙な気合が入っている今日この頃・・・。

金木犀の香が漂う季節になりました!
昨日は曇りだったので、窓を全開にして往復4時間走りました。
車の中に何処からとなくずっと金木犀の香が漂って、最高の気分で走れました。
ホントにこの香大好き!癒される~!
そういえば有料道路危なかったです~!
前の車がスピード違反で捕まった・・・先に行っていたら捕まったのは自分でした!
罰金ほど馬鹿らしいものはないです・・・ホントに・・・。
この有料道路、片側2車線で片方は壮大な松林、片方は太平洋、中央分離帯にはフェニックスの並木と景観も凄く良い!飛ばしたくなる道です!
いたるところに「この道路は高速道路ではありません」と看板が立っているのですが・・・皆さん高速道路並みに飛ばしています・・・制限は60キロ・・・この道で60キロはねぇ~・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
