スポンサーサイト

line

特売!!

近くのスーパーが昨日から、創業祭で特売をやっています!
昨日はバナナが18~20本位が一房で300円で売っていました。
今やバナナはダイエットブームでどこも品薄で割高!
なのでバナナの特売に集った人の凄いこと・・・押し合いへし合いで皆さんバナナをゲットしていました・・・だって市内でも高い所は1本100円、安くて4本290円だったりするので、この量でこのお値段は安い!1房4本位を、お一人2房までとか書いてある所もあるくらい、今やバナナは人気者!
・・・もちろん私もこの300円のバナナゲットしましたよ!・・・久しぶりにこんな大きな房のバナナを見ました。

今日はそのスーパーでは伊勢海老が安かった!
1匹1280円!260g位あって大きさもまぁまぁ・・・このお値段なら安い!・・・しかもビンビンに生きているのでお刺身でもOK!
先月解禁になったばかりなので、まだ今の段階では安いのかな?
でもこれが12月に入ると倍以上のお値段になっちゃうんですよね!
どっちみち刺身では食べないので(自分が刺身が嫌いなので、テルミドールにします)、茹でてお正月用に冷凍しました・・・今なら安い!!
前に伊勢海老の漁師さんに聞いた話によると、生ですぐに食べずに冷凍保存する場合は、伊勢海老の場合生で冷凍せずに、茹でて冷凍した方が美味しいそうだ。
・・・で茹でようと思ったら海老が暴れて大騒ぎ!・・・で、あることを思いだした・・・漁師さんいわく水に数十分浸けて弱らせてから茹でると良いそうだ・・・そうでないと行き成りお湯に入れると、暴れて角とか足が折れてしまうそうです。
家には父が釣りをやっていたので、洗濯機2個分位の大きさの冷凍庫があります・・・この冷凍庫が結構便利なんですよ!・・・大概の物は入ってしまう。

11234.jpg


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
