スポンサーサイト

line

いよいよ明後日!!

待ちに待っていた初冬の診察会がいよいよ明後日に迫りました!
長いようで早かった~!
準備はOK!いつでも出かけられます・・・・。
新調したコンタクトがやっと昨日届いて、今日から入れて見ました・・・
ああ~・・・眼科で合わせた時も、遠くに合わせると近くが極端に見えなくなったので、度数をちょっと落としてもらった・・・その時はいいような気がしていたんだけど・・・やっぱり近くが見えにくい・・・キーボードのアルファベットがぼやける・・・鏡に自分の顔を近づけるとやっぱりぼやけるし、本なんて読めたもんじゃない・・・。
看護士さんも、遠くに合わせると近くが見えにくくなるので、どちらかに合わせるしかないなんて事を言ってました・・・ああ~老化現象が恨めしい・・・普段はそんなに遠視が進んでいるとは感じなかったのに・・・裸眼だと全然平気で本とかも読めちゃうんですよ・・・これが近視の弊害。
今まで使っていたコンタクトは遠くが良く見えなかったはずです・・・近くが見やすかったもの。
でもこのコンタクト、遠くはホントに綺麗に良く見えるんですよね。
遠くを見てる分には何の問題もない!・・・30cm位近づくとぼやけちゃうんですよね。
診察会当日は、直前まで前のコンタクトか眼鏡で、開演前に新しいコンタクトに替えよう!
ホントに年は取りたくないもんだ・・・。

毎朝バンパイアのボイスクロックで起きてます!
音が大きいので最初の一声「やっ!爽やかな朝だよ!」で飛び起きてしまいます。
このめざまし時計、ON/OFFのスイッチが小さくて、扱いにくい場所にあるので操作しにくい!
毎朝暗闇の中で、めざましを止めようと格闘してます・・・こういうのって頭のてっぺんとかにあるべきですよね・・・でも逆に目覚めの悪い人にはいいのかも・・・。
取り合えず明後日の朝は目覚まし2コ・・・4時起きです・・・明日は早く寝なくちゃ・・・。
それと天気予報では連休は東京お天気いいみたいですね・・・良かった~・・・こっちは雨だけど・・・向こうで降られるよりマシ。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

かなり前に一度だけコメントを残しにおじゃました、宮崎出身千葉県在住の主婦 いおりです。診察会本当に目前に成りましたね。私ももちろん昼夜とも参加です。今回で通算10回目の参加になります。目指すはもちろん事務長こと進歩さんとの名刺交換。実は私(一緒に参加している中3の娘も)一度も誰とも名刺交換したことないんですよ。毎回、今回こそは・・・と思っているんですが。今回は席が真ん中よりなのでもうすでにあきらめぎみです。
当日は4時起きで参加のようですね。
宮崎は本当に遠いですよね、あと数日、かぜを引かないよう体調に気をつけて、道中気をつけて来てください。

いおりさん、こんにちは!
お気遣いありがとうございます。
宮崎でも端の方なので、東京はホントに遠いです。
空港がもう少し近いと良かったんですけどね。
診察会、前回前々回は通路側だったのですが、今回は私も中央寄りの席です・・・ちょっとあきらめモードなのですが、昨年私が通路側だった時、松本保典さんが私の前を割って入って、真ん中辺りの方と名刺交換をしていました・・・膝か触れてちょっと嬉しかったりして(笑)
なので希望はありますよ!
名刺交換できるといいですね!
明日は思いっきり楽しみましょうね!!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
