
line

パパとKISS IN THE DARK OVA

パパミラシリーズのアニメOVA
とても、楽しみにしていました。
だって、動く一樹が見れるんですもの。
内容は、パパKISSのドラマCDに添ったもので、高校の入学式から始まって、役所に戸籍謄本を取りに行った実良が、養子である事を知ってしまう所までです。今回出てきたシュンは、引越して行った子供の時の幼馴染で、入学式に久しぶりに会ったという設定です(いきなり教室でギターを弾いて登場・・・ありえない・・・ミュージシャンらしいです)。
桃季さえ氏のイラストとは、微妙に感じが違いますが(一樹や貴之は、少し目が優しい感じ、全体的に柔らかい印象)、絵はとても綺麗です。
一樹のお母さんは、髪の色が同じで綺麗な人でした。
とにかく、動く一樹はかっこいい!
実良が、学校に遅れて来たことを心配して「どうした?心配したんだぞ」と実良のオデコを指でツンツンと突っつきながら、詰め寄る一樹は素敵です。
さすがに、OVAともなると絡みのシーンはさらっと描いてありましたね。「春を抱いていた」のOVAを見たときも思ったのですが、綺麗に描いてあって嫌らしさをそんなに感じさせない・・・と思うのは私だけかしら。やっぱり、CDの方が言葉と音だけで伝えるだけに、凄いですよね。

限定盤の特典ドラマCDの方は、14分位しかありませんでしたが内容はとても面白かったです。
運動会で、実良、一樹、シュン、貴之の4人でお弁当を食べている所に鏡介がやって来て、午後の部が始まるというとこで終わっています。
次回は、この続きだそうです。
実良の作ったお弁当を食べながら、子供時代3人で「おままごと」遊びをした事を思い出すのですが、この時の一樹が可愛いんですよ。
実良がママで、シュンがお兄ちゃん、一樹はなんと赤ちゃん。
マンガを読みながら適当に「バブバブ」と返事をする時や、「ごはんよー」と呼ばれて、元気良く「バブバブ」と返事をする時、この二つの「バブバブ」の違いがとてもカワイイ!
子供時代の進歩クンの声、とにかく可愛いです。
次回は運動会の続き、借り物競争とリレーが残ってると言ってたので、スポーツ系の一樹君活躍してくれるといいな。
アークのような端整な美青年声も好きですが、一樹の素直になれない感じの少年ぽっい声も大好きです。何を聴いても、やっぱり進歩クンが1番です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
