スポンサーサイト

line

山ほたると紅葉を求めて・・・。

昨日はあの美味しかった焼酎”山ほたる”を求めがてら紅葉も見ようと阿蘇へ・・・。
紅葉は高千穂まではそうでもなかったんですけど、さすがに高千穂あたりからは紅葉が始まってました。
高千穂トンネルの駅?道の駅?では夜神楽などのイベントも行はれ凄い人出でした。
高千穂を超え高森に入ると、紅葉は段々深くなっていき、高い位置から見下ろす紅葉はとっても綺麗!
阿蘇ではログハウス造りのオーガニックのパン屋さんでランチを・・・スープランチとキッシュランチ、サラダと飲み物、パンは好きな物食べ放題!新鮮な素材を使っているので、素材の味が生きてる~!
ここは道路を挟んで、ログハウスや欧風の建物の店何軒かがならんで、とってもいい雰囲気!
周りは山のこんな場所なのだけど、いつ来ても車が沢山止まっていて、人気の場所です。
とくにこのパン屋さんは大人気!!
その後、目的の”山ほたる”を買いにファームランドへ行ったら、全面改装に向け少しづつ改装していた・・・お目当ての酒屋も売りつくしとかで品物があまりない・・・残念ながら山ほたるもありませんでした。
しょうがないので、湯布院へ行くことに・・・。
阿蘇から久住・・・やまなみハイウェイ、水分峠を通って湯布院へ・・・着いたのは5時30分・・・もう、外は暗い!!由布院に入るまでが凄い渋滞で時間がかかってしまった。
それにしても、いつきても由布院の町は、観光客で溢れてる・・・凄い人です!
温泉地といえども、ここは若者やカップルも凄く多い!・・・雰囲気が素敵!
ここで湯布院の米焼酎、5年物の古酒を買いました!琥珀色で綺麗!
・・・それにしても疲れた~!!帰りついたのは9時です・・・。
12334.jpg
2067.jpg
12786.jpg
一枚目の画像は根子だけです・・・形が凄いでしょう?
二枚目の画像は阿蘇登山道路からの風景、ススキが寂しげ・・・お天気が曇りだったのが残念!
三枚目の画像は、久住高原から見下ろした阿蘇の風景・・・沈みかけた太陽とこの風景がとても幻想的で、まるで日本ではないよう・・・というか阿蘇の風景自体が一般的な風景とかけ離れていて、とても不思議な気持ちになります・・・ここは大好きな場所の一つです!
久住からやまなみハイウェイ、紅葉がとても綺麗でした!まるで紅葉のトンネルみたいな場所もあって
とっても素敵!!ツーリングのバイクの集団も半端じゃなく多かった!
紅葉ならぬ、紅葉マークの車も沢山いたけど(笑)・・・相乗効果か(そんなわけない)パトカーも多くて、あっちこっちで捕まっていました・・・あ~あぁ~・・・。

進歩クンも高尾山登って来たみたいですね!
一人で行ったの?・・・凄い!!
昨日はお休みだったのかしら、どうぶつの森なんてやるんですね・・・可愛い!!
sakuが面白いとハマってやっていたけど、男性がやっても楽しめるんですね!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
