スポンサーサイト

line

Beans 全プレCD今日からマ王・やさしい竜の殺し方

2ヶ月遅れで、やっと届きました。
最初は、「今日からマ王」のCDドラマ、約8分位です。
夢を見せまSHOW!
色によって見る夢を操作できる抱き枕で、ユーリはエロエロ爆発な夢を見る事の出来るピンクの枕で寝ます。「俺という者がありながら」と怒り出すヴォルフラムと、それを宥めるコンラッドとユーリの3人のお話です。
フリートークは9分位、枕について3人で語っていました。
それにしても森川さん、気合でピンクな夢も自在に見れるとおっしゃってました。・・・凄い気合だ・・・夢の続きとかは見た事あるんだけどな。



やさしい竜の殺し方」
夢で逢いまSHOW!  10分
炎烈王、雷牙王、凍麗王の3人がウルの寝顔を見ながら語ります。
炎烈王と雷牙王にそっくりな祖父、雷華公は愛人関係だったとか。
凍麗王のアウロラは、はしゃいで「どちらが女性役、それともリバーシブル?」と訊ねます。驚いたアルファードは、「単にふりだけ?」と訊ね、セファイドが「そんなにあいつは、甘くない」と答えます。
いやぁ~驚きの過去・・・夢の中なのでホントかなぁ。
そんな話の中、目の覚めたウルは、びっくり!だって3人のご先祖様が揃ってるんだから。彼らは、ウル以外にも憑依魔法を使える者がいたので召還してもらい、逢いに来たというのです。
そしてこれから、アークに逢いに行くと・・・セファイドは「べっぴんさんに、口説き放題、触り放題」だと、アルファードは「私もフリーだし」と言ってウルをからかい激怒させます。
そんな夢を見ていてうなされたウルは、アークに起こされます。
アウロラの話をした時に、アークに「坊や」と呼ばれ変だと気づいたウル。アークに成りすましたダンタリオンに城の中に閉じ込められてしまいました。
そこでうなされている時に、今度こそアークに起こされます。
魔道王に軟禁された夢を見たというウルに、アークがくろーくなります。
「ふ~んさすが悪逆非道といはれるだけのことはある。ねぇ~ウル今度あいつが夢の中に出てきたら、私も出してくれ。君の安眠のために必ず殺してやる。」
「ねぇ~フェンどうして神聖魔法には、呪殺の呪文がないんだろうねぇ~。呪殺の呪文なら、全身全霊で唱えられるのに。」
とアークが言います。くろ~くて緑川さんも言ってましたが、邪悪な感じがいいです。「ふ~ん」とか「ねぇ~」とかの短い台詞が特にいいです。進歩クン、こうゆう短い台詞上手いですね。その短い台詞だけでも、黒い感じどっぷりです。
そんな台詞を吐くアークにウルは、「良かった本物のアークで」と言うと、フェンリエッタが「あんな黒い事を言っているやつで、本当にいいのか?」と訊ねます。
ウルは、「アークが生き生きとして楽しそうなら、俺は嬉しい」と答えます。呪殺の呪文を嬉しそうに学ぼうとするアークと、それを横で見ていて幸せなウル・・・いやぁ~本編ではありえない内容でとても可笑しかった。
フリートークも10分位、緑川さんと進歩クンの2人で「やさ竜」について語ってます。
進歩クンが「やさ竜」と言ったのに、緑川さん反応してました。
進歩くんいわく、どこかの書き込みでそんな風に言われているのを知ったとか。進歩くんもネット見てるんですね。たぶん、Aさんのサイトかしら。そうだったら、Aさんも嬉しいでしょうね。進歩くんがチェックを入れて見ててくれるなんて。
緑川さんが、ビジュアルでも見てみたいとおしゃってましたが、ホントにそうですね。わたしも動くアークやウルを見てみたい。ファンタジーなので、絵もとても綺麗そうだし、是非是非OVA化してくれないかしら。切に希望です・・・ああ、山田太郎ものがたりも見てみたいな。
今までに見た印象的な夢の話をしてましたが、緑川さんは大平原でダチョウに追いかけられる夢、進歩くんは金縛りに遭い、海坊主のような大男に呪文を唱えたら「そんなの効くかー」と怒鳴られたらしく、やっぱり怖い夢が印象に残るのかな。そういえば私は子供の頃、何度も同じ夢を見た事があるんだけど、その夢はとにかく苦しくて、それで目が覚めるんです。
大人になってその話を弟にしたら、弟もそれと同じ夢を何度も子供の頃に見たというんです。不思議な事もあるもんだなぁ~と思って・・・何か呪われてたのかしら



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
