スポンサーサイト

line

小春日和

ここの所12月とは思えないような暖かい日が続いています。
今日もウォーキングをしてきたのですが、上着が要らない暖かさ!
風もなくて穏やかな青空が広がって、このままクリスマスに突入かしら!
寒いの苦手なので暖かいにこした事はないんだけど・・・。
ウォーキングをしていて高台から小学校を見下ろしたら、半袖で体育の授業をやっていました。
考えてみたら小中校と体操着は半袖しかありません・・・中学校になるとジャージはあるんですけど。
小学生って元気いいんですね!
そういえばsaku は昨年長野にスキーに修学旅行行ったんですけど、今年は雪が少ない為riku達は新潟の湯沢にスキーに行くそうです。なんでもプライベートゲレンデを持っているので、クラス対抗雪合戦もやるのだとか・・・確かにねぇ~、こちらの子供達は雪合戦などしたことありません。
雪がちらつくことがあっても、ほとんど積もりませんから。
阿蘇の方へいくと寒い日は結構積もっていたりするんですけど、チェーンなどの準備もないし恐いので行かないし・・・。
雪というのはなれないと生活しずらいし・・・。
昔東京に住んでいたときに1週間雪が続いたことがあります。
電車は大幅に遅れ、乗れなかった人が駅の外にまで溢れ、やっと電車に乗ったものの、今度は降りるに降りれなくて3駅位向こうまで行ってしまいました。
水道管は凍って水が出なくなるし・・・。
おまけに信号が点滅し始めたので、慌てて走ったらベチャッと転んで恥ずかしいったらない!
後ろの男の人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのにも、大丈夫です!と顔も見ずに答え足早に帰りました・・・こういう時って恥ずかしさのあまり痛さも感じないんですよね・・・ホントに雪って大変。そういえば青森の友人が言ってましたが、冬は靴の底に滑り止めの鋲が付いた靴を履くそうです。日本は広い!

昨夜ブログの修正をしようと、PCを開くのは面倒で携帯でやったら・・・朝見たら半分消えてる~!!
saku が言うにはAUは文字数が決められているから、こういう事があるとか・・・。
「早く言ってくれぇ~」と言ったら「やめたほうがいいと言ったじゃん!」と一言・・・・。
ホントに落ち込みました・・・私のは無駄に長い長文なので、書き直すと思うと
それでも今朝頑張って思い出しながら書き直しました。
昨夜EBISUセレブリティーズ 全サ ドラマCD「Adorato」の半分からぶち切れた日記を見た方ごめんなさい。
ちゃんと書き直しました。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
