スポンサーサイト

line

朝っぱらからなんだ?

今朝まだ7時前の薄暗い時に、大通りへ出ようと信号待ちしていたら・・・横の銀行の駐車場に、何台もパトカーが止まっていて、警察官もいっぱい・・・・何?いったい何があったの?
銀行の駐車場だったので銀行強盗かしら?・・・なんて思っていたら、一人の警官がこっちに歩いてくる~・・・いやいやいや・・・私は何もしてないから・・・・。
窓を開けろと言うので、開けると、なにやら昨日この交差点で事故があったらしい・・・ひき逃げなのか、目撃者かそれらしい車を探してをるのか質問をしてきた。
まずは昨日の事故を目撃しなかったか?
いつもこの場所を通るのか?などなど・・・。
いつもこの時間に通ると答えると、「事故が起こったのはその少し後の時間ですね!ご協力有難う御座いましたと」丁寧に頭を下げていた・・・しかもとても爽やかな笑顔で!
若い警官でしたが中々感じが良かったです・・・というか周りに沢山いたのに向こうから走って来たので、こうゆうことはやっぱり若手がさせられるんでしょうね。
周りの警官はこっちをジロジロ見たりして・・・ちょっと気分悪~・・・だいたい犯人が同じ場所通るわけ無いじゃん!
前にカラスが行方不明になった時に対応した刑事さんもとても感じのいいかたで、警察も変わったなぁ~と思ったんですけどね・・・どこでもですけど、人によるんだ!!
そういえば前に自転車を盗まれて交番へ行った時、浮浪者風のおじさんが免許証を拾ったとやって来た。その時のおまわりさん、あんたが盗んだんじゃないのと言わんばっかりに、誘導尋問っぽい質問をしていたのを見て、こういう風に吐かせるのかと関心と驚きで目が点になってしまいました・・・人が良いだけじゃ警官ってやってられないんですね。
昔泥棒に入られた時やって来た刑事さんは、まるでヤクザ屋さんのようでしたもの。
その時の刑事さんの言い草が「泥棒はゴキブリみたいな物、捕まえても後から後から湧いて出る」なんて言っていました。
その泥棒が入った時、鑑識がやって来て指紋採取の為あちこちに、粉を振付けて行くんですが、これが本当に掃除が大変です(雑巾で拭いただけでは取れない)・・・正月の2日から大掃除でした!

そういえば自転車ネタ、進歩クンがブログに書いていました。
今は傘さして自転車に乗ると、道交法違反になるんじゃなかったけ?
2ケツも見つかったら凄くおまわりさんに注意されます・・・というか先日も高校生が捕まって住所氏名学校名をチェックされてました。
おばさんとかよく傘さして乗ってますよね・・・狭い道路では、車で横を通る時にホントに危ないのでやめていただきたい!

鉄のラインバレル10話まで観ました!
何気に観出すと面白い!
7話くらいからマサキも割と出るようになってきたし・・・ってかマサキ、かっこいい!あの声も好きデス!
お色気シ~ンがあるので、もろ男子むけなんでしょうけど、女性が見ても面白いし。
それに石神役の中田譲治さんが中々いいキャラです・・・あの渋~い声でおちゃらけるのが堪らない!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
