スポンサーサイト

line

冬至!!

12009

昨日は冬至でした!
でも冬至・・・というにはあまりにも暖かい!
天気予報では21.5度と言ってましたが、日中日なたでは25度位はあったんではないのかという暖かさ・・・なんせカーディガンを羽織って外に出たらモワッとする暖かさ・・・rikuは半袖で過ごしたというくらい・・・外で遊ぶ子供達は薄手の長袖Tシャツ1枚の子達が多かった。
これでもうすぐクリスマスなんて・・・暖冬・・・やっぱり深刻。
・・・でいつもながら冬至といえば柚風呂とカボチャ!
これだけは毎年欠かさずやっています。
柚は半分に切ってネットに入れてお風呂へ・・・切らないとあまり柚の香りがしないし、切ったまま入れると後の風呂掃除が大変なことになるので。(肌の弱い方は切らない方が良いかも)
お風呂の外まで柚の香りが漂っていい匂い!
カボチャはそぼろあんかけの煮物にしました。
やっぱり冬至とか土用の丑、七草、日本ならではの行事大切にしたいですね!

昨日に続いて今日も暖かい!
日・月の連休はDVDでも見ようとTUTAYAへ行って来ました・・・急に思いついて見たいものがあったので・・・タクミくんシリーズの「そして春風にささやいて」実写版と西洋骨董洋菓子店(アニメ)。
タクミくんシリーズはBLにはまった原点、CDは全部聴いているし、コミックのほうは全巻、文庫はさすがに全部とはいきませんが所々読んでいます。
なのでどんな風に作られているのかちょっと観てみたかった。
ところがどちらもTUTAYAにはありませんでした。
ここのTUTAYAにはどちらかというと一般受けする物しか置いてありません。
(でも他の新作のBL映画(実写版)はいくつか置いてあって驚きました。
しょうがないのでゲオへ行ったら、西洋骨董洋菓子店は置いてあった!
タクミくんはなかったけれどBOYS LOVEがあったのでこれも借りた(なんて・・・オタクな・・・・)
・・・でこの休日に借りたもの・・・
ハムナプトラ3~呪われた皇帝の秘宝~
ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛~
西洋骨董洋菓子店
BOYS LOVE
a symmetry
いつかの君へ
体育館ベイビー
下の4つはBL作品・・・a symmetryと体育館ベイビーは観ました。
a symmetryはどちらかというと友情に近い・・・片思いのままだし。
体育館ベイビーは微妙な少年の感情が上手く表現されていて、結構面白かったです。
BLの実写版はさすがにキスどまりなので、意外と爽やかに観れたりします・・・でもこの2つは新作なんですよ・・・以外に他にもBL実写の映画が多くてビックリしました。
出演はほとんどがDBOYSとかテニミューの方たちなんですね。
西洋骨董洋菓子店はどうしてもコチラでは見れない(BS、アニマックス、キッズステーション熊本放送等)ので、やっぱりDVDに頼るしかない。
今日は残りのDVDにどっぷり浸かることにします。
そういえばBSでの今週放送分の銀魂、結構近藤さん喋っているらしいですね!
楽しみです♪



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
