スポンサーサイト

line

Merry Christmas!!

今年も残すとこあとわずか!
皆さんはどんなクリスマスを過ごされたんでしょうか?
・・・ああ、そうかクリスマスは今夜が本番だ!
・・・と言っても最近はイブにいろんなイベントをする方が多いですよね。
もれなく私も昨夜ささやかにクリスマスを祝いました。
イブがメインで、当日になるとなんかもう終わっちゃったような気になるんですよね。
結構「キリスト教じゃあるまいし、クリスマスなんかしない!」っていう人も居ます。
昨日やって来たディーラーさんは子供の頃からそんな習慣はないと言っていました。
キリスト教じゃなくたって、楽しめるものは楽しみたい!
私は高校がカトリックだったので、学校では、クリスマスはまる一日学校をあげて祝っていました。
午前中は全校生徒で聖劇や英語劇、演奏などを楽しんで、午後からはクラスごとに飲み物やお菓子を準備して、クラスみんなで色んな出し物をして楽しみます。
この時ばかりは無礼講で、各クラスに招待されたシスター達も大笑いして楽しんでいました。
(女子高なので気取ったりする必要はないので、恥も外聞かなぐり捨てて、すご~く面白かったです)
今年のクリスマスはピザを食べようと、思いっきり大好きなタバスコをふりかけたのですが・・・その指で目をこすってしまって、えらい目に遭いました・・・目から炎が・・・。

そういえば進歩クンはどんなクリスマスを過ごしたのでしょう。
23日の祝日に電気屋さんに行ったなんてブログに書いていましたが、もしかしてクリスマスプレゼント?(最近の電気屋さんって、電気製品だけでなく色んな物を売ってますもんね。ヤマダ電機とかブランド物のバック、アクセサリーまであるし)
なにを買いに行ったのかちょっと気になります・・・余計なお世話なんですけど(笑)・・・。
振り返って見ると今年もSSDSには参加出来たし、いい年だったかな!
いつも来年は参加できるだろうかなんて考えてしまうんですけど・・・それが張り合いになって、仕事も頑張れるんですけどね。
来春、sakuが上京することになったので、私も東京には今までよりも行きやすいかも♪



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
