スポンサーサイト

line

西洋骨董洋菓子店に進歩クンが・・・!

ずっと見たいと思っていたアニメ「西洋骨董洋菓子店」全12話見終わりました。
前半はすっごく面白いのですが、後半は橘が子供時代の誘拐の話が絡んでくるのでちょっと暗くなります・・・・でもそれをカバーして有り余るキャラクター達が面白い!
とくに千影が最高!原作を読んでいても面白かったのですが、花輪さんも凄くいい味出しています。
前にドラマ化した時には、阿部弘さんが演じたのですが、声の感じが似ているような気もしました。
ドラマの時にはゲイという話はなかったのですが、アニメでは三木さんの小野もぴったりで、魔性のゲイ好演していました。
・・・でレシピ11の最後の方で・・・あれっ!この声・・・もしかしてと思ったら・・・エンドロールで確認するとやっぱり進歩クンでした。
連続誘拐殺人犯が食べさせていたのがアンティークのケーキだったという事で、張り込みが行はれ、橘が犯人を捕まえるのですが・・・その犯人が進歩クンでした。
引きこもりのいかにもな眼鏡をかけた24歳の青年・・・橘を静止する母親を突き飛ばしたことに対して「ママをいじめるなよ!」なんて言うキモイやつを演じていました・・・進歩クンがこういう変な奴を演じているのもあまり見ないような・・・出番が少なかったのは残念。
もう一人の誘拐犯(橘を子供の頃、誘拐した犯人)は中井和哉さんでした・・・真選組の二人が・・・神官は~の二人が誘拐犯やってたのね・・・というかこれが今年最後に聴く進歩クンの声!?
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
